カレラ sl7パーツ交換

全く関係ない話だけど、今日(6/4)はライスシャワーの命日ですね。菊花賞で勝った時から応援していただけにあの時は非常に悲しかった。
向こうでブルボンやマックイーンたちと元気に走り回っていると良いな。

先週の金曜日、ちょっと早く帰れた(逃げ帰った)ので時間が若干あったので、パーツを交換してみました。

ということで、ステムを交換してみました。もともとリアクトに比べてハンドルポジションがちょっと高かったので下げたかったんだけど、ヘッドパーツとステムの間にスペーサーもなかったので、下げようがなかった。
フレームにFSAの薄いヘッドパーツが付いていたんだけど、納車時に試したけどなんかいまいちだったんだよな。

ということで安くて軽い17度ステムを購入し取り付けてみました。計算上はほぼ水平なんだけど、若干下がっているように見える。攻撃的すぎる。

昨日今日と乗ってみたけど、カーボンからアルミになったからか、走りが非常にカチッとしていて気持ちが良い。若干、振動が多いかなとも思うけど走った感じはアルミのほうが好きだなー。

交換したステムはこちら。

んー、安い!しかも軽い!おすすめです(今の所)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です