カレラsl7ひと段落

カレラSL7に2年ほど乗ってきましたが、この度乗り換えることにしました。

カレラsl7はそこそこのグレードの割りに走りも良く非常にコストパフォーマンスもよかったバイクで、特に不満はなかったです。
久しぶりのノーマルバイクでそこそこ軽量だったしね。

新しいバイクは昨今の流行りに乗ってディスクブレーキにしてみました。(一応)自転車業界に居る身としても、新しい?技術にきちんと触れて確認していかないとなぁ、といったところです。

最初はARGON18のバイクとかFELTとか見ていたけど、ちょうど良いバイクがセールで出ていたので購入を決意した。セールといってもまぁ高いのですが。

会社帰りにサイクルキューブさんによって相談。シフターとかはカレラから引き継ぎで新たに必要なのは主にブレーキ周り。さらにホイールも安くても性能が良いというマヴィックのキシリウムSで見積もりを取ってもらった。
それでもやはり結構なお値段になります、あう。

明けて翌日、カレラに乗ってサイクルキューブさんへ向かう。
荷物を減らしたいのでツール缶やらサドルバックやら全て外して素の状態で走り出す。走り出して少ししてから後輪に違和感が……。
そのまま乗ってたらやっぱりパンク。あう。まだまだお店は遠い。

仕方ないのでそのまま押して1.5kmほど歩いて、自転車屋さんでチューブを買ってさくっと交換してまた乗り出す。

自転車を預ける前に多摩川に出て写真撮影。
ほんと、今までありがとう。

キューブさんでいろいろと相談。狙っていたホイールは在庫がないらしく納期が少し遅れるかもとのこと。むむん。

とりあえず、いろいろとよろしくお願いいたします。

カレラを預けたのが先週の土曜日(11/28)。
今週は えあろん(look695エアロライト)で通勤しました。
やっぱり えあろん はすごい良いバイクだった!走り出しから上り坂なんだけどすごい軽い走り心地。ホイールの違いも大きいかもしれないけど。

新しいバイクに早く乗りたいなー(切実

くまちゃんの写真は別のところにアップすることにしたので、今後は少なくなる予定です、すみません。
投稿自体が少ないのにさらに少ないって、どういうこと?(・(エ)・)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です