骨伝導イヤホン AFTERSHOKZ AEROPEX故障→保証→イヤホイ!

aftershokz aeropex 骨伝導イヤフォン

通勤のときとかにちょっと音楽とかラジオとか聞きたいなーってときに、骨伝導イヤフォンを最近は使用している。

現在使っているのは、AFTERSHOKZさんのAEROPEX。

かけるとこんな感じ。

aftershokz aeropex 骨伝導イヤフォン
横から
aftershokz aeropex 骨伝導イヤフォン
前から

AFTERSHOKZさんの製品は2台目。1つ目はチタニウムみたいな製品でこれまた良かったんだけど、片側から聞こえなくなってしまったので、この製品に変えました。

購入するときにビックカメラで試したんだけど、前のより音が良いというか聞きやすくなってる。音量を上げると音漏れしちゃうんだけどそこまで上げなくても十分聞こえる。
しかも軽いし、おすすめです。

で、購入してから気持ちよく使っていたのだけど年明けてからたまに電源が急に落ちるようになった。再度電源を入れれば使えるので「まぁいいか」と、そのまま使用してきた。

今年の2月に入ったあたりから、左側でカランコロン音が鳴るようになった。でもまぁ普通には使える。でも気になる。
ということでネットで調べてみたら同じような症状の人が結構居て保証で修理してもらっているらしい。まじかー。

購入日を調べたら2021年1月だった。1年経っちゃったので保証は無理かなーと思ったけど、2年の長期保証らしい!!やった!

ということで2月27日に購入店舗である、ビックカメラへ行ってきた。話はトントン拍子に進んで保証修理となりました。
ただ、コロナの影響もあってメーカー側が忙しいようで、製品(代品?)の発送まで3〜4週間ぐらいかかるって。

でもまぁ、仕方ないよね。

と思っていたら、3月3日に発送されて週末に無事に受け取れました。なんて素早い対応ありがとうございます。

他の人も言っていたけど、付属品もまるごと送られてきた。なので修理を出すときに予め抜いておいた充電ケーブル2本と新しく来た充電ケーブル2本とで、計4つとなりました。
特殊な形状なので、いっぱいあった方が良いのだ。

ということで、製品自体も良いし、対応も良いしで、おすすめです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です