LOOK 785 HUEZ RS DISC(2020)

昨日、整骨院の帰りにサイクルキューブさんに電話したらすでに組み終わったとのこと、早いお仕事ありがとうございます。

(電話した時は)ホイールはまだ決めかねていて、元々買おうとしていたMAVICのキシリウム S(2021)はやはり今月末ぐらいになるようだ。SLとかコスミックSL(リム高32mm)も軒並み在庫がないらしい。
コスミックSL(45mm)は在庫があるらしいけど、リム高45mmもいらないかなぁと。795だったらそれでも良いのかもしれないけど。

お店にもホイールがいくつかあるし、元々貸してくれるといっていた試乗用ホイールも安く譲っても良いとのこと。まじですか。

帰りのバスの中でホイールを調べてたら、見積もりのメールがお店から来た。試乗用ホイールがかなりお得な金額になっていて、ほぼ即決。
ただ、明日ホイールを一回試乗させてもらってから考えよう。

ということで今日取りに行ってきた。

木に埋もれているけど、、、かっこいい(^^;
シートポストに書かれているLOOKロゴが隠れないで良かった!Sサイズさまさまだ。
あ、今回はSサイズにしてみた。今までだとMなんだけど、ヘッドチューブが長すぎてポジションが出せなかったようだ。そこにちょうどセール品のSサイズとぴったりマッチした感じです。

ちょっと乗ってみてホイールを試して決めようと思ったけど、フレームもホイールも全部変わっているから比較のしようがなかった、あう。
でももうこれで良いのです、ありがとうございます。

機械式ディスクブレーキは確かにちょっと効きが弱いのかな、と思うけどパッドとローターになじみが出れば改善されるらしい。しばらく乗って考えよう。

急いでいたのであんまり綺麗に写真が撮れなかった。
ホイールやクランク位置も合わせたのに後ろに離れている間に逆回転していたみたい、、、。しかも、写真撮影中にそれに気づかないって。はぁ。
また今度、きれいに撮ろうっと。

あ、この状態でお店で測ったらほぼ8.0kgでした。正確には7.98kgぐらい。もった感じはすごい軽いんだけど、重量的にはまぁこんなもんなのかなぁ。

軽量ディスクキャリパーが早く欲しいなー。

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です