クランクを交換

(Instagramからの投稿です)
SRAM DUB対応のクランクを試すことになり交換してみました
久しぶりの53Tはなかなか楽しい
自分の通勤メインならインナー39でも十分だな
PF86のBBを交換にはsuper bのキットを使っているのだが、ちょっと前のやつなのでDUB対応されていない
ということで設備で造形してもらった(2枚目)
ツールの24mmにスペーサーとして使い、28.99mm対応させます、完璧!(3枚目)
肝心のクランク、チェーンリングは変速は確かによくなったきがするけど、まだよくわかんない
ちなみに自分は前に使っていた #magene #p325cs の変速性は満足していました
しばらく乗ってみます
#lookcycle #look785huez #look785huezdisc


(追記 2022/08/12)

まだ通勤片道しか走っていないのでなんとも言えないけど、すごく気持ちよい剛性だった。クランク自体の剛性はそんなに違いは無いと思うのだけどなぁ。週末には久しぶりに山でも行ってみようかな。台風が来なければ。
変速も問題無いのだけどまだディレイラー調整を詰め切れていないのでまた週末にでもやってみる。もっと良くなるならそれは嬉しい。
重量的には70gほどの軽量化でした。

詳細はまた今度。


Super BのBB取付け取り外し工具。左(上)が自分の持っているBB30/BB86用、右(下)が新しいDUB対応している製品。

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。