平成から令和へ変わるGW10連休なのに、特に用事なし。
用事といえば仕事だけです、はぁ。令和になってからは土日を除いて他の日はお仕事しまーす。そのぶん、振替休日で平日に休みます。

で、平成最後の日、4/30だけは予定があった。鬼様が冬場にお世話になるペンションに置いてあるスキーグッズ(ウェア/メット/シューズ)を取りに行くとのこと。

それに合わせて、4/28(Sat)に雨の合間を縫って冬用タイヤから夏用タイヤへと交換。交換自体はすぐ終わったんだけど、すごくきになるところが。
左前タイヤがBRIDGESTONEのロゴに合わせてヒビ割れが入っている……。確かにもう何年も履いているので古いんだよなぁ。ちょっと心配。
とりあえず空気を入れたら、入ってヒビ割れも目立たなくなったのでしばらく放置。4/30まで様子を見て空気が漏れていなければ行こう。漏れてたら新幹線で!

そんなこんなで4/30当日、朝にチェックして問題なし。生憎の雨の中、ボディカバーを外して出発。

7:00ぐらいに出て稲城から高速に乗って中央道でビューンと新潟へ。
今日は怖いのであんまり飛ばさない。
車は比較的少なかった。
地元の須坂長野東ICはスルーするっす(汗
11:00ちょっと過ぎくらいにペンションへ到着。
コーヒーを頂いてちょっと休憩したのち、出発ー。

今日の第二の目的地、日本海を見て海鮮丼を食べるのです!

この前も来たことがある、魚勢に到着。

魚勢・上越
★★★★☆ · スーパーマーケット · 五智国分 字三輪1185-1

お買い物をする前に、道路を挟んだ向かいにある、鱚やでお昼ご飯。
連休だからお客さん一杯で、待ちを覚悟していたんだけど、全然空いててすぐ入れましたよ。

(株)魚勢 鱚きすや
★★★☆☆ · シーフード・海鮮料理店 · 大場625−10
鱚やから見た魚勢

店内。席の番号は魚で統一(写真は鱚).
と思いきや、松とか色々あったw

海鮮丼を食べようと思っていたけど、刺身定食(上)にして、アラ汁も頼んでみた。

アラ汁も美味しかった

たらふく食べた後に、魚勢でお買い物。夕飯のおかずでもと思っていたけど、お腹が苦しくて何も食べたくない。
ただ、夫婦揃って甘エビ好きなので甘エビだけ購入。
クーラーボックスを忘れちゃったので、氷をたくさんもらって出発。

寄り道もせずに上越高田ICから帰る。予定通りなら18:00ぐらいには家に着くらしい。氷が持ちますように(祈
と思っていたら安曇野あたりで事故があったらしく、大渋滞。それでも最初は流れていたんだけど、途中で20分ぐらいストップ。カーナビがきちんとストップ時間を計測してくれていたので正確。
その後も、小仏あたりでまた渋滞。
そういえば小仏トンネル増設ってどういうこっちゃ?新しく作るのかな?

そんなこんなで19:00すぎに到着。小雨が降っているけどまずは洗車。ボディカバーをかけておしまい。お疲れ様でした。

お待ちかねの夕飯。

甘エビ。600円弱。

売り場では少ない量に見えたけど、実際食べるとめちゃくちゃ量が多い。二人で一生懸命食べてもなかなか終わらない。
食べ飽きてきた頃にようやく完食。

殻の一部

げふ。

食べた後、すぐ寝てしまった。ぐがぐが。
明日からまた仕事です、頑張りましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です