カペルミュールバックパック浸水

昨日、台風の中選挙に行ったときに荷物を運ぶ必要もあったので大き目な防水のカバンが良いな、ってことでカペルミュールのバッグを使ってみた。

カペルミュールバックパック | ろまちゃん、にやけすぎ

この中でこんなこと書いてた記憶があったので。

まだ雨の日に自転車では試していないけど、雨の日に出かけるときに使ってみたりしたけど撥水性能も高く、浸水もしない。暖かくなってきたら雨天の中、自転車で使ってみようと思います。

 

少々の雨の日は問題なかったんだけど、昨日の雨(10㎜/h程度)だと傘をさしてても全然効果なくめちゃくちゃ水が入ってきてた。お財布とか名刺入れとか濡れて中もぐちゃぐちゃになってしまった…、しくしく。

ただ、バッグは撥水効果があるのか材質のおかげなのかわからないけど汚れない、汚れないというより汚れがすぐ落ちる。これは良いんだけどなー。

 

いま、通勤に使っているウィングナットも雨がひどいと浸水するし、なんかちゃんとした防水の見た目すっきりとした防水バッグって無いかなー。しばらくはまたカバー付きのドイターを使用しようかなー。良いバッグがあったら教えてくださいー。

ぎゃくにぺらっぺらでガンガン洗濯できるようなバッグを使って、中身全体をビニールとかでくるんで使う方が良いのかなー。

 

選挙の日はいつものとんかつ屋さんでおっひる~。

[peg-image src=”https://lh3.googleusercontent.com/-IwrmHMo7bVc/WexbpPWEBBI/AAAAAAAAECA/wI6asd6cKzIqxXUBAXDqIy956u6sLt6HgCCoYBhgL/s144-o/IMG_6057.JPG” href=”https://picasaweb.google.com/109856941280109772457/6479537784685736577#6479654727931134994″ caption=”” type=”image” alt=”IMG_6057.JPG” image_size=”3024×3024″ ]

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です