サドル位置調整(ちょい前乗り)

LOOK785が納車されてから2ヶ月ぐらい走ったけど、右足の違和感がだんだんひどくなってきた。

ということで少し前乗りになるよう調整してみた。

最初は10mmぐらいずらしたけど、それはやりすぎだろってことで5mmに戻した。

このセットにして2週間ほど乗ってみたけど、右足の違和感は少しなくなってきた気がする。ペダル軸の丁度いいところで踏めているような気がする。

ただ、日によってはまだすごく違和感を感じる時がある。靴の締め具合とかかかとの高さとかが影響しているようだけど、何が正解なのか、まだわからない。

自転車(ロードバイク)に乗り始めて18年ぐらいになるけど、知らないことばかりです。

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です