通勤用バッグ交換(ERGON BX2)

先週の台風の時に今まで使っていたバッグがびしょびしょになった。もう少し防水性があるバッグを探して Amazon をチェック(Amazon プライムで早く来るので、、、)。

 

今まではウィングナットバイシクルを使っていたんだけど、カッパを着た上にバッグを背負うとカッパで弾いた雨がバッグの背中部分から浸透してしまうことと、カバーを付けていたんだけど純正のカバーじゃないためか水が溜まってしまいバッグそのものが水漬けになっていてめちゃくちゃ濡れてた。ケータイ(iPhone)を入れているケースもびしょびしょになってしまい危うくiPhoneが水没するところだった。

 

ということでAmazonをいろいろと探していて以下のを購入することにした。

ERGON(エルゴン) バックパック BAG27301 ホワイト スモール

ERGON(エルゴン) バックパック BAG27301 ホワイト スモール

 

 

専用のカバーも付いているし、背中のところにもパッドがあり少し浮いているのでカッパからの水も直接バッグに当たらないだろうしなかなかよさげ、と思う。

先週の木曜日から使っているのだが今までのウィングナットバイシクルとは異なりちょっと重心が上目なのでちょっと変な感じなんだけどいずれ慣れるだろう、というか慣れてくれないと困るなー。

 

あとはウエストベルトのところをちょいときつめに絞めるように調整してね、と説明書に書いてあるんだけど一番きつくしてもユルユルなんですけど、、、。さてと困った。ちなみに推奨されている骨盤のあたりの実測値は75㎝ほどでそんなに細すぎるということはないと思うんだけどなー。なんかうまい方法がないかもう少し考えてみよう。

 

あと、今日はいつもより1時間ほど速く出たんだけど、多摩サイで三京をちょっと下ったところでキューブのジャージの方とすれ違った。たぶん主任さん(御器谷さん)だっただろうなー。一応頭を下げてくださったけど俺と気づいてくれたのかな?

 

これで主任さん、メカさんとすれちがったので残りは店長さんとすれ違えばコンプリートなんだけど、なんとなく店長さんは多摩サイを走らないイメージ(偏見かも)。そういえば従業員を募集していたのは集まったのかな?時間があるならお手伝いしたい気持ちは非常に高いんだけど今は厳しいかなー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です