シマノのローター(RT-CL900)に交換。音鳴りがしない!(するかも?)

(Instagramからの投稿です)
ローターをシマノの新型に交換

カンパのは少し前からセンターロック部にガタが出てきた
お店の人に聞いたら良く?あるらしい

ローターを変えたらガタがなくなり気持ち良い
ハブのガタかなと思っていたけどローター交換で済んで良かった

見た目はカンパの方が好みかなー
ただ、ブレーキのフィーリングはシマノの方が良いなあ

週末に交換して今朝の走り始めはやはり効かない
10分もすれば問題なし

#look785huezdisc #lookcycle #look785huezrs
#シマノ #shimano #RTCL900
#カンパニョーロ #campagnolo
#growtacequal


(追記 2022/10/14)

交換してから200kmぐらい走ってほとんど雨なんだけど:-)、雨の日によく鳴るブレーキ音(俗に言うパオーン)がまったくしない!すばらしい!

音鳴りに困っている人にはおすすめかも知れません(おま環かもしれないので、そのときはすみません)

たわむ感じもなくブレーキフィーリングもすごく良いです。


(2022/11/15 追記)

今日の朝、久しぶりの雨の中走ったらめちゃくちゃ鳴いた……
前輪は低音で後輪は高音だったのでハーモニーを奏でつつ走った。
というのは半分冗談だけどとにかくうるさかった。
また後でちゃんと掃除してみるかなぁ。


(2022/11/29 追記)

掃除をしてもやっぱりだめで、ホイールをマビックのに戻してみた。
そしたら雨の日でもまったく音が鳴らなくなった。
その前に使っていたホイールの、ハブかローターを止める部分と相性が悪く、緩みなどがあって共振して音を出していたのかもしれない。



おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です