今日(9/1)は久しぶりに一日車に乗ってました。最後はトラブルで……。

朝は会社へ荷物(合計40kg以上もあるマット4枚)を運ぶ。トランクに入れて走ったらトラクションの掛かりが良いのか、非常に気持ちよく走れたよ。ムムム。
まぁ、その分燃費は落ちてしまっているのだろうけど。

会社に付いてマットを降ろした後は銀座に向かいます。
15号?ひた走り銀座へ到着。道なりで30分ほどで到着。
お気に入りのバッグ屋さんの前のパーキングが空いていたので、止めて記念撮影。かっちょいー。

で、銀座での目的はG-SHOCKのバンドが硬くて痛いのでラバー製のを作ってもらったので取りに行ってきた。一ヶ月ぐらいかかると言われていたけど、2週間で完了。早いです。
SNSにあげたいので写真を撮らせてくださいって。きゃー。

次の目標はサイクルキューブさん。その前に等々力近辺でご飯を食べる。いつものとどろき亭へ行くことにした。1号から中原街道とこちらもほぼ道なりで到着。

とどろき亭で豚キムチもんじゃと牛タンを食べる。美味しかったー。

ビールが欲しい

サイクルキューブさんで、PNSのケースを引き取ってきた。うしし。
(ここはなぜか内容薄めw

その後、車でぶらぶらお買い物して家へ戻ってきた。

ちょっと前に買っておいたワイパーゴムの交換をしようと思ったら、車の下に緑色の液体がすごい勢いで流れてる。えー。
最初、オイルか?と思ったけどそれにしては綺麗な緑色だ。と、ようやくラジエター液であることに気づく。
恐る恐るボンネットを開けたら、いたるところが緑色の液体で汚れてる。ラジエターホースが劣化している感じだなぁ。はぁ。
自走は無理そうなので、ロードサービスを呼ぼうかどうか悩んだけど、とりあえず主治医(緑整備センターさん)へ電話。

水を足してラジエターキャップを締めずに乗せたまま、少しエンジンをかけて問題なければ走ってきなよ、とのこと。ムムム、すごい心配。
とりあえず大丈夫そうだけど、念の為自転車用ボトルに水を詰め込んで出発。30分ほどで無事に到着。
ボンネットを開けたらラジエター液が沸騰?してキャップがボコボコして、煙も少し出てた。ヒー。

ラジエターホース交換だけでも済みそうだけど、ラジエターも交換しておいたほうが良い、と言われてしまうと困ってしまう。あうー。
とりあえず、その場ではラジエタに問題がなければホースだけ交換って話にしたけど、お店が月曜火曜とお休みらしいのでその間にちょっと対処を考える。

気分はどん底のまま電車とバスで帰宅。
まだ緑色の液体が残ってた。アウアウ。

はぁ、凹んだ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です