色々と壊れた

今週は台風襲来で雨ばっかりだったけど何とか乗り切った(自分の中では木曜日締めなのだ)。が、二つほど壊れたものが、、、。

 

火曜に帰ってきて洗車して自転車をちょっと高いところからポンポンと落として水気を切っていたらサドルバッグが壊れた。使っているのはこのサドルバッグ。

amazon
シーコン ヒポ550 ローラー2.1 ブラック

シーコン ヒポ550 ローラー2.1 ブラック

 

 

こんな感じで取り付け部とバッグ部が分解しちゃった。

f:id:romakamo32:20150910220139j:plain

中身が重かったのかなー?でもずっと使っていたんだけどなぁ。ちなみに中身は以下の3点。

amazon
amazon

実際にはギザのじゃなくてtateのやつ

amazon
Panaracer(パナレーサー) サイクルチューブ [W/O 700x18~23C] 仏式バルブ(34mm) 0TW700-20F-NP

Panaracer(パナレーサー) サイクルチューブ [W/O 700×18~23C] 仏式バルブ(34mm) 0TW700-20F-NP

 

 

んで、火曜の夜に接着剤で止めてみた。んでもって水曜日は問題なかったが、今朝(木曜日)家を出てすぐに壊れた、、、。とりあえずサドルバッグごとジャージのポケットに入れてそのまま走り続ける。

 

途中でコンビニに寄った時に鍵を掛けようとバッグをあけてびっくり。鍵が壊れてた、、、。あうあう。

f:id:romakamo32:20150910220140j:plain

 

おかげでどういう仕組みになっていたか良く解った(^^;

番号のところもちょっと薄くなってきていて買い換えようかと思っていたのでちょうど良かったかなぁ(と思うことにしておく)。

 

サドルバッグに入ってそれなりに軽くて丈夫でダイヤル式(鍵だとメンドイ)の良い鍵がないかなー。長い間、止めるわけじゃないのでABUSのワイヤーのでも買おうかな、どうなんだろう?もうちょっと調べてみよう。どっか置いてあるお店があれば見に行きたいなぁ。

amazon
COMBIFLEX202 90/2.5

COMBIFLEX202 90/2.5

 

 

ABUSの多関節システムのがもう少しコンパクトになってくれれば良いんだけどな~。 

 

追記。ブログを見直したらサドルバッグは今年の4月に買ったものだった、、、5か月か、、、。短い、もしかして保証があった?

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です