マッドガード

最近、雨が多いですねー。

という理由だからということではないのですがマッドガードを新調してみました(2月の頭にだけど、、、)。

 

SKSレースブレードのクイック共締めタイプのを探していたのだけどどこももう売り切れで、CBあさひで見つけて注文したけど在庫切れと言われてしまって断念。普通のレースブレード(フレームに付けるタイプ)だと走っているときにずれてきてタイヤと擦ってしまって嫌なのよねー。

 

Wiggleで見てたら “Crud RoadRacer Mk2 Mudguard Set” というのを見つけた。結局はフレームに付けるタイプだったんだけどなかなか良さそう。

http://www.wiggle.co.uk/crud-roadracer-mk2-mudguard-set/

これを買うためにWiggleで買うのは関税(?)やらなんやらで高そうだったので日本で売ってないか調べてみた。

Amazonにあったーーーー、個人輸入している人なのかな?

#僕が最後の一個を買ったらしくそのあとずっと在庫切れなんだけど、、、。楽天も在庫あるところはなさそう、、、wiggleで買うのが確実なのかも。

amazonさん

楽天さん

 

 装着は難しくないんだけど、説明書が分かりにくかった。なんとか装着できたけど正しいのか良く解んない(^^;

 

全体写真(前後切れているけど)。

f:id:romakamo32:20150405193720j:plain

パッと見はマッドガードを付けているようには見えないくらいシンプル。

 

後輪回りの写真。

f:id:romakamo32:20150405193718j:plain

f:id:romakamo32:20150405193725j:plain

f:id:romakamo32:20150405193721j:plain

f:id:romakamo32:20150405193726j:plain

後ろが長い!路面からの水でお尻はまったく濡れない!(雨では濡れるけど、、、)

 

前輪回り。

f:id:romakamo32:20150405193719j:plain

f:id:romakamo32:20150405193724j:plain

f:id:romakamo32:20150405193728j:plain

f:id:romakamo32:20150405193723j:plain

ブレーキキャリーパーよりだいぶ前まで伸びていてこれまた跳ね返りがまったくない。

 

見た目もすっきりしていてかなりお気に入り。

さらにブレーキシューの汚れを落とすスポンジも張り付けるところがあって憎い演出。先日、小雨の中を走ったけどかなり快適だった!

 

かなりお勧めです!特に雨は止んだけど道だけ濡れていて跳ね返りがひどいときに!

#でも結局走っているとちょっとずつずれてきてタイヤと擦れちゃうのがイマイチ。

 

YouTubeに動画が転がってた。


Crud Roadracer Fixing tutorial – YouTube

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です