そんなこんなで今日はシカゴ最終日。長かったな様な短かったような。

今朝も快晴です!

毎日同じ景色

シカゴに倉庫を貸してくださっている会社にまずは荷物を運びに行く。グーグルマップで案内してもらったんだけど、なんかルート的にいつも寄っていたホームセンターやスーパーやハーパー大学とかを通って、名残惜しんでいるような感じでした。

荷物を預けてオヘア空港に到着。外に出たら激寒。

ゴミ箱もおしゃれ

 

16:15の便なんだけど12:00過ぎについちゃった。早すぎる。ラウンジに行く予定だったけど、ターミナルが違うらしい。そういうこともあるのね……。

なんかすでに30分遅延らしい…。まじですか。

椅子に座って時間をつぶしてからチェックイン。チケットを受け取って、出国審査?のところへ行ったら、チケットに印字された名前が違う……、予約を取ってくれた人の名前のチケットが2枚発券されていたみたい、あうち。

チェックインカウンターまで戻って発券しなおしてもらって無事に通過。

セキュリティチェックのところでmac minitとnote pcを重ねておいちゃっていたらしく、怒られた。で、投げられた。えー。これでもし壊れたら弁償してくれるんだよね!ぷんすか!
ってかなんでこんなに偉そうなんだろう……、ほんとこういう人たち苦手。

出国エリアのフードコートでお昼を食べながら時間つぶし。搭乗まであと1時間。長いなー。

あ、ちなみにシカゴではまったくお酒を飲まなかったよ!偉い!
ただ、日本食材スーパーに行ったときに日本のビール(主にアサヒ)がめちゃくちゃ安かったなー。日本の酒税が高いってことなのかな?(よくわかんないけど)

そんなこんなで無事に羽田へ着きますように(祈り。
羽田到着予定が遅延して21:00らしい、そっから会社に行って荷物を置いて、また1時間もかけて帰るのはめんどっちい。はう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です