車検見積もり

先週の土曜日に車検のためディーラーへ車を預けに行ったのですが
ロックナットを忘れてしまっていたので
今日の帰りに自転車でディーラーへ持っていった。

鍵を渡してさくっと遠回りして帰ろうと思っていたが
なかなか混んでいて待たされてしまった。
後から来た客が先に通されたりしてかなりピリピリモード。

ながーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーい間
待たされてようやくカウンターへ。
見積もりみせられながらいろいろと言われた。
見積もりは33万!(諸費用9万+整備パーツ24万)、高いよ!

ガラスの傷(\17,500)と
内装の交換(工賃込み \28,000弱)はまだ良いとして、
パワステホース交換(込み込み \40,940)とか
車高低すぎて上げるため(\47,670)とか
ワイパーゴム交換(\1,680)とか
納得できないのが多すぎる〜。

パワステホースは前回の車検(別の所)でも指摘されて
交換していると思うんだよなー。
車高は同じ高さで前回も通ったのにー。
ワイパーゴムは数ヶ月前に交換したばかりだよー(それからは未使用だけど)。

まったく!
『すみません、別の所でやってもらおうとおもうので、乗って帰ります』
って言ったら、
「すでに整備を始めちゃったかもしれないのでもう無理かもしれないです」
とのこと。
なんだよー。
見積もりを出すと同時に始めてるのかー。
こんちきしょー。
って、まぁ幾らかかってもディーラーでやるつもりだったので
良いんだけど、なんか態度が気に入らないー。
メラメラ。

担当の人は本日お休みらしいので
また明日電話もらうことに。

はぁ、ゆきちさんがいっぱい飛んでく。
16年ものの車だとお金がかかるね〜。
燃費も良くないし。
あうー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です