クランクを交換(2ヶ月ぶり)

(Instagramからの投稿です)
急に寒くなり雨までも……

また別のクランクを試すことができたので今週から試しています

スパイダー型のパワーメータークランクです

確かに踏み込んだときの表示レスポンスは早い気がするけど、なんか違和感がある

トルク効率が測れないのも残念だけど、まぁ仕方ない

チェーンリングはシマノ R6800
減ってきたのか変速がイマイチ
そろそろ交換したいのだけど物がないのよね……
#look785huezrs #growtacequal #magene
#雨でも自転車


(追記 2022/10/12)

クランク型からスパイダー型のパワーメーターに変更してみた。
本文でも書いたけど踏み込んだときのパワーレスポンスが異様に早い。両足クランクだと左右の通信とか入っている分、多少は遅くなるのだろうけど、それだけではないと思われ。
今まではそのワンテンポ遅れて表示されるパワーが正しいと思っていたので、この早すぎる表示はやっぱり違和感がある。
慣れるかなぁ。ってかパワー値を見ながら走らないのであんまり関係ないんだけど。

チェーンホイールを52−36に変更した。低回転中心に使用しているからなのかやっぱり 53-39の方が性に合う気がする。
お店の人に聞いたら大きい方がトルクのかけ方(効率)が良いと思うよーとのこと。
なのでFC-9100の53−39のチェーンホイールを注文してみた。2023年1月末の入荷予定とのこと。
(12速だけじゃなくて11速の補修部品もどんどん作って欲しいのだけどな。)

楽しみだなー。

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です