おっひる〜

久々になんの脈絡もない投稿。

会社ではコンロがあるのでいろいろと(簡単な)料理をして、お昼を食べている。

この前、会社の先輩(代表)が、袋麺2個食べているのを見て衝撃を受けた。

袋麺2個食べてもいいんだ!!!

それから、自分もラーメンの時は2個食べるようになってた(今日も含めて3回)。

で、本当にそれでいいのか?と袋麺のパッケージを見てみた。

今日食べたマルちゃん製麺旨塩味(写真は日清の「これ絶うま濃厚味噌」)は、袋あたり348kcalで食塩相当量が6.0gもあるよ!2袋で倍、12.0gですよ!
ただでさえ血圧が高いのに、高血圧まっしぐらだよ!

ということで袋麺2つ喰いは本日をもってやめます(きっぱり
でも、このラーメンは両方とも美味しいのでおすすめです。

皆様も健康に気をつけて良い一年にしましょう、もう2月だけど。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です