サイクルゲート多摩川の土曜ライド(城山湖&こぐまカフェ)

今日は自転車に乗るぞー!

 

いつものコグコグに行くか、一回行ってみたかったサイクルゲートの土曜ライドに行くか迷って、サイクルゲート土曜ライドへ行ってみた。

どっちも8時集合なんだけどコグコグ集合場所までは10分ちょいで着くけどゲートまでは遠い…片道25㎞もあるので1時間ちょっとを見越して6:45頃にスタート。

流石多摩サイ、早く着いたので近所のコンビニを探したけど見つからず、朝ご飯食べてないよー、な状態でスタート。

 

今日は店長の池田さんとトレック乗りさんの3人で。ちょっと寂しいねー、もうちょっと人が増えてくれると良いんだけどー。

走行会というかツーリングはいちばん後ろでまったりと(^^;

多摩大橋通り?から20号、町田街道で城山湖へ。

 

城山湖の下りでブレーキが効かずにあせった。エアロライトのVブレーキのせいかと思って今年のJBCF参加をやめようかと思った。というかバイクをばびるん(2011LOOK586SL)にしようかとまじで考えてしまった。

いや、デローザのSKを買おうかとまじまじと考えた。ホリゾンタルでめちゃくちゃ恰好良いんだよねー!

DE ROSA | デローザ オフィシャルサイト

f:id:romakamo32:20151107222854j:plain

買うならこの色だな~。入手状況ってどんなもんなのだろう。すぐ手に入るのかなー?時間かかっても良いからこのモデル(ピニンファリーナデザイン)が欲しいなー。

 

帰りは八王子のこぐまカフェってところで休憩ー。

 

こんなカワイイくまさんがお出迎えしてくれるよ。

f:id:romakamo32:20160305205805j:plain

 

看板拡大

f:id:romakamo32:20160305205806j:plain

 

こぐまぱんー。かわいすぎて食べれないよー、食べたけど、耳から、むしゃむしゃ。

f:id:romakamo32:20160305205807j:plain

 

ドリンクにカプチーノLを頼んだんだけど、渡されたときに「カプチーノMですー」って言われてまぁ良っかと受け取って食べていたら「すみませんー、研修生が作ったので量を間違えましたー。」ともう一個持ってきてくれた(^^;

でもサイズは同じだったんだよねー。M+M で L 相当の扱いだったのかしら。美味しくいただきました。

 

パン屋からサイクルゲートまではあっという間だった。近すぎてびっくり!

 

サイクルゲートでコーヒーブレーク。二戸さんがFTP測定?をしていた。そのあとインソール測定をしてたけどすごい丁寧だった。俺もまたお願いしたいなー(今、つかっているのは なるしま時代に二戸さんに作ってもらったのだ)。

 

帰る前にブレーキのクリアランスを調整したらめちゃくちゃ効くようになった(^^;新車はお預けですなー(しくしく。

 

帰りに なるしまフレンド立川に寄ろうと思っていたんだけど橋を間違えて通り過ぎてた…。ワイズ付中に寄ったけど目当ての物はなくスゴスゴと撤退。

是政橋から川崎街道でまったりと帰宅。

 

今日の走行会関連、みなさもぜひ参加お願いしまーす。

コグコグ

サイクルゲートweb

サイクルゲートfacebook

https://www.facebook.com/CycleGATE.Tamagawa/

二戸さん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です