ニューホイール(MERIDA SUPER AERO38)

先週の記事にも書いたニューホイールを装着してみた。

 

ものはこれ。

f:id:romakamo32:20161107235008j:plainMERIDAの2016モデル完成車REACTO4000のグリーンカラーに付いてくるホイール。大学教授のところに行く予定だったんだけど欲しそうな顔をしていたら譲ってくれたー。といっても無料ってわけではなく代わりのホイール(シマノの一番安い完組ホイール)相当の金額で。お金は未だ払っていないんだけど…。

 

まずは重量測定結果。

  フロント リア 合計
WH-RS81-C24-CL 650g 950g 1600g
メリダ 1250g 1500g 2750g

ということでざっくりと1150gも重くなりました!(^^;

 

交換前。

f:id:romakamo32:20161107235009j:plain

交換後

f:id:romakamo32:20161107235014j:plain

なかなか似合っている、と思うことにしておこう!

 

帰りに乗ってみた。重くはなったけど平坦路は良く走る。直進安定性がより良くなった(気がする―)。ただ、これで登りはあんまり走りたくないな…、連取と割り切って走るしかないか。

 

家に帰って上記状態での重量を測ってみたら10.6㎏だった。レース用だと7.2㎏位なので3.4㎏も軽くなるのかー。それに期待してこの仕様で頑張って走ろうー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です