臀部ペダリング

暖かくなってきましたねー。

多摩サイの宮内近辺を走っていると結構大きい黒い虫が飛びまくっているんだけど、あの虫は何なんだろう~?気づくとジャージにへばりついていてあんまり気持ちの良いもんじゃない。

 

今日の帰りは臀部でのペダリングを意識して走ってみた。足(クランク)を綺麗に回そうとするんじゃなくて、臀部での回転軸を綺麗に回すように意識して走ってみた。なんか調子が良かった。そのおかげか往復(約50km弱)のタイムが今までで一番良かった。2時間切って1時間56分程度(今までの最高は2時間3分程度)。風が無かったからとかその他要因があるような気がしなくもないけど、臀部ペダリングを意識しながらもう少し走ってみることにしよう。

 

るっくん(LOOK KG381)はそろそろ5万キロになりそうなので、そこまで走ったら引退させてあげよう。あと5000㎞くらいだろうなー、今のペースで通勤に使用していたら今年中には引退になりそうだなー、と思って帰って記録を見てみたら現在 42000㎞ だった。あと、8000㎞ かー。今年中は厳しそうだな、、、。ちょっとずつ遠回りするなど距離を稼いで早く引退させてあげたいな。引退させたい理由はフォークコラムが短いためいろいろと小細工をしてもらっているためか、段差を乗り越えたりするとカチカチと異音がしてうるさいし分解しちゃいそうで怖いのよね、、、。なので ばびるん(LOOK 586SL)にバトンタッチしたいなーと思って。フォークを新しくするという手もあるけど、見た目的には純正のが良いんだよなー、ということで悩み中。

 

GWあたりに目標距離に達していなくても、通勤自転車を交換しているかも(^^;

まぁ、足かけ 12年くらいで42000㎞ ほど走ったのならもう十分かなー。一回、ばびるんで乗ってみて異音がしなかったらそっちに変えちゃうかなー。

<るっくん>まだイケるよ、乗ってー。

悩む、、、悩む、、、悩ましい、、、。

 

ばびるんも3年後輩のえあろん(695エアロライト)に走行距離が追い越されてしまいそうというのもちょっと可哀想なので、、、。自転車買いすぎ!ごめんなさい、、、。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です