メータライト

夜のライドのお供、メータライト。
これがないとメータが見えないのでどうにも集中ができない。

今まではジェミニ(?)のUSB充電ライトを
LEDはずしてコードでつなげて使っていた。
(通称:知り合いのすごい出来のいいやつを真似て作ったへなちょこライト)

こんなので

こんなかんじで

すごく具合がよかったんだけど
最近、バッテリーが壊れたのか充電しても数分しか持たない。
防水性がいまいちだったのかもしれない。
ということで新しいライトを買ったんだけど
忙しくて工作する気にもなれない。

そういえば CYCLE CUBEの主任さんのブログで
「メットにつけたらかなり良い」みたいなことが書いてあったな〜、
と思って試してみた。

こんな感じで非常に良い!

あと、顔を別の所に向けるとそっちを照らしてくれるのがまた良い!
ちょっと固定方法を考えればかなりよくなりそうだ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です