通勤ライト交換

今使っているのはTOPEAK のムーンシャインHID。
非常に明るくて光量的には満足しているのだが
いかんせん重過ぎる&バッテリーがでかすぎる&バッテリーのもちがイマイチ。
ツーリングとかに持っていくにはちょっと邪魔なんだよなぁ。

ということで小さくて軽くて明るいと噂のライト
購入してみたので試してみた。

まずは重量測定。
ムーンシャインHID 684gに対して、クロップス255g。半分以下の軽さ。

まずは、無灯火状態(もちろんこんな状態で走ることはご法度)。

つづいて CATEYE HL-EL500。ちっとは明るいね。

つぎは新型ライト、クロップスCP-NRX25、おぉー全然違うー。

さらに、ムーンシャインHID。やっぱ明るすぎだw

明るいライトは確かに魅力的だけど明るすぎると文句言われるんだよなー。
とか、バッテリーのこととか考えると
クロップスのがコスパ的にも良さそうだ。

ライトを考えている人は使ってみてください。オススメです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です