京都ぷち旅行

GWが始まりましたねー。といっても暦通りで動いております。昨日今日と公共機関を使ったのですが通勤時間帯もかなり人が少ないですねー、いいなー。

 

そんなこんなで先週末(4/29,30)のお話。

 

鬼様のふるさと(京都)へ用事があり行ってきました。

くまが「連れてけー」と言っていたけどさらっと無視で。

IMG_5307.JPG

 

お昼ちょっと前発の のぞみ で京都へ向かう。まずはおっひる~。

新横浜の高島屋?で まい泉 のヒレカツ丼と中華のお店のシューマイと唐揚げ。美味しかったー。

IMG_5308.JPG

アルコールは抑止中だったのでなし。あ、除菌一段の薬が4/29の朝に飲み終わったので飲もうと思えば飲めるんだけど4/29は飲まないことにした(エライ!(当たり前。

 

そんなこんなで京都に到着。伊勢丹をぶらぶらしたり地下のお土産屋さんをぶらぶらして試食したり楽しかったー、疲れたけど。

 

電車に乗って鬼様んちに行ってお夕飯を頂きその日は終了。

4/30の午前中に用事を済ませ18:00の新幹線で帰る。時間も時間なので新幹線の中で夕飯を済ませようかと思ったけど弁当を食べるほどお腹が空いていなかったのでおかずを中心に買ってみた。

IMG_5309.JPG

 ひさびさのビールは美味しい!

京都は人が多かった。帰ってきた新横の改札前も人が多かった。サッカーがあったっぽい。新幹線の改札内でスーツ着た選手っぽいひととすれ違ったけど誰かわからず…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です