サイクルモード2013

せっかくいただいたチケットなのでサイクルモードへ行ってきた。
まぁ、自転車を見に行くのが一番の目的だけどねー。

鬼様と待ち合わせてお昼を東京駅ナカで食べて京葉線でゴー。
「チケット売ってください」って人たちが多いなーと思ったらコンサートとかぶってたのね。
アルクマちゃんも幕張に居たらしい。あう。

幕張メッセに向かっていたら雨〜。あれ、雨降るなんて言ってたか?ちょっと濡れたけどどうにか到着。
試乗パス発行のところは行列全くなし。もともと試乗するつもりもなかったけど、これならパス取っても良いかなー。
昔はものすごく並んでるイメージがあったんだけど。

会場内は、思ったよりちっちゃい。順番に見て回ってまずはデローザブース。

相変わらずきれい。IDOLの青白が一番かっこよかった。

あっという間に見終わったー、と思ったら別会場もあるのね。
そっちへ移動したらめちゃくちゃ広かった、、、。歩き疲れた。

SIDIのシューズが良いなー、と思ったらMTB用だった。
あまり乗る機会がないからな。すぐには要らないな。
迷彩カラーのはペラペラしてた、これは足にやさしいのかな?

OGKブースでヘルメット。
これを見るとどうしても戦隊ものに見えてしょうがない。でもカッチョイイー。

フラッと見てたら思わず目をひかれた自転車。
あまり聞いたことがなかったけどかっこいいな。

最後に代表の姿を探して歩くが見つからず。
ブログ記事見てパイオニアのパワーメータブースに居るとのこと。行ってきた。
軽くあいさつした後、お仕事の邪魔しないように後ろから見ていたら
試乗している人と話している内容に知人の名前が聞こえたと鬼様が。
あの服装はもしかして、と思ったらやっぱりそうだった。

お仕事している代表と知人、頑張って乗ってた。

パワーメータの試乗待ちしている人が「待ちきれない!」ってな感じで
GROWTACのローラーを見ていたのが印象的だったな。
商売繁盛することを祈っています。
オリジナルのポロシャツなのかな?かっこよかった。

写真はいろいろと撮ったんだけどマニュアルでのピント設定方法を忘れてしまい(久々だからなぁ、、、)、
ずっとオートモードで撮っていたんだけど思ったところにピントが合わずアップできる写真がほとんどない、、、。

あと、俺のになりそうな自転車は輸入元さんの人とも話したけど
やっぱり飾ってあるやつらしい(たぶん)。うしし。
ちょっと埃がかぶってた?けど手あかもついてた。
「お手を触れないでください」って至る所に書いてあるのになんで触るかなー。
まったくもー、ぷんぷん。
って、俺的には傷つけられたりしなければあまり気にしないんだけど鬼様の方が嫌がってた。

確かに完成車をいじりまくってたあの人は許せないなー。
止まっている状態で変速させたりフレームをコンコンしたりとかさ、
試乗者ならともかく展示車をそんなにいじるなよ!

帰りは地下鉄を乗り継いで溝口の焼鳥屋さん(鳥弥三)で夕飯。毎年恒例かな?
一杯飲んで食べて帰った。

野球見た、巨人勝った。うひー!明日も勝つぞー!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です