車のタイヤ交換/洗車グッズ

先日の日曜日に車のタイヤを冬用タイヤと交換しました。実家に帰るならばスタッドレス必須だしね、こっち(関東)に居ても気温の低い日はスタッドレスの方が安心だしねー。

#と、6月の富士山から車に乗っていない人が言ってみる。

 

洗車したときやタイヤ交換したときって必ずホイールを洗うんだけど今回も洗ってみた。いつも使うのはこれ。

[amazonjs asin=”B007IRZ5FI” locale=”JP” title=”PROSTAFF プロスタッフ ホイールクロス ホイール専用鬼人手 品番 P124″]

購入した当初は使いやすかったんだけど、何度も使っていると手を入れるところがびろびろーんと伸びてきたり、素材自体が伸びてしまって(もともと手が小さいのもある)、全然洗えないのよねー。細かいところこすって洗おうとしても全然入らないし。

 

んー、昔みたいに軍手で洗おうかなー。と思って家の中に入ったら良いのを見つけた!

[amazonjs asin=”B00IXWVQ8W” locale=”JP” title=”DexShell(デックスシェル) 防水通気手袋 Thermofit gloves (サーモフィット グローブ) DG326T オレンジ S”]

自転車で雨の日とか寒い日とかに使おうと思って買ったけど、蒸れすぎて(だったかな?)イマイチ使えないなーと思って放置していたもの。これなら防水だし、ほぼ軍手だしそのまま洗えるじゃん!

ってことで試してみた。

チョー快適!良い感じ!

ホイール4本洗っている最中、グローブの外側は濡れたけど中はほとんど水が入ってこなかった。最後の方はちょっと入ってきたけど軍手だと1本も洗わず濡れるだろうし遥かに良い感じ!

手のサイズにフィットしているので細かいところも洗えるし、ナットホールも綺麗に洗える。ちょーすげー!

 

普通に洗車時(車も自転車も)に使えそうだな、これから寒い季節には良いかもなー。

ということでおススメです!ちょっと高いけどぜひ試してみてください。

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です