サイクルゲート土曜ライド(多摩湖&足湯)

日付変わっちゃったので昨日の話。

 

今日もサイクルゲートの土曜ライドへ行ってきた。

https://www.facebook.com/CycleGATE.Tamagawa/

f:id:romakamo32:20160312173755j:plain

 

出発は相変わらずどたばたして6:55だった、ちょーぎりぎりだー。追い風だったのか順調に進んで中央道まで。時間に余裕が見えたのでその後はまったりと。今日は5人だった、女性も一人いた。

 

多摩湖を周回して足湯行ってパン屋というコース。多摩湖ってどこにあるか知らない(^^;。今日も後ろでまったりと。

あっという間に多摩湖に着いた。新青梅街道から多摩湖に入るところが裏道?だったらしく農道みたいなところを一気に駆け上がる。そのあとは多摩湖周遊道で。周遊道と言っても最初は多摩湖がまったく見えず、たまーに覗く程度。

最初は楽しかったけど景色があまり変わらないので飽きてきた(><)

途中に大きなドームみたいなのが見えて何だろうと思って後で調べたら西武プリンスドームだったのね。こんな近いところにあったんだー!

そんなこんなで多摩湖で休憩。寒くて5分も居なかった。

f:id:romakamo32:20160312173756j:plain

 

来た道をほぼ折り返して玉川上水の足湯(こもれびの足湯)へ。

http://www.kmy-eiseikumiai.jp/05b_ashiyu.html

ぬくい!ずっと入っていられそう!

f:id:romakamo32:20160312173757j:plain

写真には人が写っていないけど、結構広い足湯で地元の人たちもたくさん居たよ。自転車(ロードバイク)にすごい興味を持っていたのかいろいろと話しかけてくれた。

 

続いてパン屋。

ベーカリーKiBuN屋 西立川のパン屋 カフェ – ベーカリーKiBuN屋 きぶんや

ベーカリーKiBuN屋

食べログベーカリーKiBuN屋

今回もイートイン。3個で450円と比較的お安めな値段。

f:id:romakamo32:20160312173758j:plain

 

そのあとはお店へ戻りいろいろと話したり、ちょっとだけポジションをチェックしてもらったりなんだかんだで時間が経ってしまった。

 

コースを評価しようかと思って、基準を「鬼様(嫁様)を参加させたらどうか」というレベルで考えてみることにした。鬼様は結構走れるんだけど最近はほとんど走行していないので復活したとして一緒に行ったとしてどう思うかを基準にしてみよう。

道:★☆。道は広く、車も比較的少なくマナーも良かった。

速度:★☆。平均25km/h以下だったと思う、ツーリングにはちょうど良い。

グルメ:★☆。安くて美味しかった。

その他:★☆。足湯は良かった、無料だし。年中通して行けそう。

まとめ:★☆。おすすめ!

最初なので基準が難しい。

 

 

今年のジャージが届いたそうだけど荷物になるのでまた明日取りに行くことにした。ただ、今日は寒かったのでウィンドブレーカーを着て帰ってきた。なかなか格好良い。

f:id:romakamo32:20160312173759j:plain

f:id:romakamo32:20160312173800j:plain

 

ということで頑張って走ります。ケガをしないように気を付けよう…。

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です