るっくん(KG381)とばびるん(586SL)の洗車

今日はサイクルキューブさんの走行会に行こうと思っていたんだけど朝から調子があまり良くなく、走れる気分でもなかったので断念。なので午前中はごろりんと。

 

お昼を食べてからあまりにも天気が良いので自転車の洗車を行うことに。

 

まずは るっくん(KG381)の洗車。雨の中を走ったまま洗わずに預けていたのできちゃない、、、。ひとまずこれで一区切りになりそうなので「ありがとう」と言いながら丁寧に洗車。雨の日用に組んでもらってからちょうど1年で2000㎞しか走っていない、、、ごめんね。そのうち8割くらいが今年の4月からだった。2003年9月から乗ったり乗らなかったり何度かしながらトータルで43000㎞走ったみたい。10速ホイールがもうないので乗るときにちょっと面倒(スプロケ交換したりとか)なのでかなり乗る頻度は下がるだろうし、実質隠居だね。今までありがとうー。

 

続いて ばびるん(586SL)の洗車。昨日フレームとかは洗っていたのでチェーン周りだけ。エアフィルタークリーナーで洗ったらフレームにも汚れが飛んで結局全部洗い直し。また明日からよろよろ。来週の中ごろもまた雨っぽいけどよろよろ。

 

こういう週末にしっかりした洗車を行う時はエリートのメンテスタンドを使っている。なかなか便利。収納が面倒だけど(って駐車場に横たえているだけだけど、、、)。

amazonさん
エリート ワークスタンド レースプロ

エリート ワークスタンド レースプロ

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です