CYCLE CUBEさん試乗会

ということで試乗会の時間よりだいぶ早めに着いてしまったので、ごはん食べたりちょっとだけ手伝ったりして時間潰し。
LOOKがこれだけ並ぶとすごい!#見にくいけど 795×2,695×2,675 の5台です(^^;

サイクルモードでは人が多かったのもあって(触れないし)、ちゃんと見れていなかったのでまじまじと見せてもらった。

795のダウンチューブってものすごい水平に近い三角なんだね#伝わる?

795LIGHTのブレーキは695LIGHTとちょっと違って空間が出来ているのね、エアロ効果?
写真は795エアロライトと795ライトなんだけど#695ライトを撮り忘れた

この695についているミシュランのグリーンタイヤがきれいだったー。
でもこの色に合わせられるようなフレームがないなぁ(^^;

さっそく795LIGHTを試乗させてもらった。

695よりはるかに進む気がする。ダンシングもしやすい、重量バランス(上が軽い?)の影響なのかなー。
あとは695エアロライトと比較しちゃうのもあれだけどブレーキがよく効く!
最近は見た目も795が好きになってきていて(695とかのステムがポコって乗っているのが変に感じちゃう)
欲しいーーーーーーーーーーーー、と思った。絶対買えないけど。
695エアロライトを買っていなかったらこれを買っていたなぁ、まぁ、後悔はしていないけど。
#なんとなく 795プロチームカラーが置いてあったら後悔していそうな気も若干ある、、、。

あと、変わり種(と言ったら失礼だけど)の ARGON18 のディスクブレーキ車も試乗。

30Cとめちゃくちゃ太いタイヤのおかげか乗り心地がすごい良かった。
若葉台の坂を上った感じだと695エアロライトとすごい似ている感じがあったなぁ。
ブレーキもよく効くしスピード調整のためのブレーキも良い感じでできるし通勤(特に雨の日)にあると良いなぁ。
まぁ、これまた絶対買わない(買えない)けど、、、。雨の日号(LOOK KG381)がなんかあったらちょっと考えよう。
#そもそも今は通勤していないし、、、(謎

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です