帰省

あんまり乗り気じゃなかったけど帰省、、、。
渋滞するのは判っていても車で、、、はぁ。

普段なら一番乗りやすい調布から中央道に乗って長野ICまで行くんだけど
鬼様が「上田にあるルヴァンってパン屋に行きたい!」ってずーっと前から
言っていたのでしぶしぶ関越で帰る事に。
環八混んでるー、関越も混んでるー。るるるるー。
が、思ったほどの渋滞でもなかったので良かった(あんまり覚えてない)。

上田菅平ICで降りて上田市街へ。適当に車を止めて散策。
あったー、みつけたー。
鬼様はいっぱい買ってた。

その後は高速を使わずに下道で。
菅平に向かう道はけっこう厳しそう。
勾配も厳しそうだし何より長い〜。
菅平まで来たら後は下るだけ。
ここは走りなれている道なのでふんふーんと。
ちょこちょこと道が変わって走りやすくなってた。

実家の方では 18:00(17:00だったかな?)にチャイムが流れるんだけど
今までは普通の曲だったのに今回は
水くれトーバンズの「僕達水くれ当番」だった(ちがう曲かも)。
地元に残っている人たち(=親とか年配の人)は
この曲を聴いて判るのかな?(^^;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です