blueを通勤仕様に変更〜

今までは LOOK KG381(通称:るっくん)で通勤をしていたけど
blue RC6(通称:ぶるちゃん)にも乗ってあげないとなー、
ということでいろいろと準備を進めていたのがようやく完成。

まずは前面。

ヘッドランプは NRX35 + ムーンシャインHID。
NRX35 だけだと多摩サイとか暗い所に行くと全然役立たずで(エネループだからかも)、
やっぱりムーンシャインHIDが使いたいので装着。
メータライトもちゃんとつけてますよー(おすすめ)。

ムーンシャインのバッテリーはホルダを使って
ステムとかアンカボルト(?)に装着するのが普通なんだけど
延長コードを使って伸ばしてみた

その行先はサドルバッグ

写真撮った時は前後を意識していなかったので逆ですが(^^;

NRX35 のバッテリーホルダーを交換。

今使っているバルビエリのインフレーターが調子悪く
新しく carb one を買ったのでそのホルダーに交換。
川崎ツーキニストさんのコメントにもあるように
取り外しがしやくなりかなり便利(すみません、コメントよく読み直したらTOPEAKでした、、、m(_ _)m)。
ちょっと緩かったのでゴムを挟んで調整済。

ついでに78DAのチェーンホイールへ交換。

今までは FC-R700 にストロングライトの52×36を使っていたけど
インナーに落とすときにアウターギアにチェーンが噛んでしまい
進まなくなることがよくあり(たまにかな)、
精神的に良くないのでシマノ純正へ戻すことにした(52×39)。
インナーのギア比が変わっちゃったのでスプロケットも調整しないと。

明日からは 晴れたら ぶるちゃん、雨予報なら るっくん と使い分けする予定〜。
明日は晴れそうなので ぶるちゃん の出番です!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です