ギア比変更しようかなー、から発展。

最近、坂とか峠を上っていて軽いギアが欲しいなぁ、と思うことが多い。
今はシマノ純正の 52-39 のチェーンリングを使っている。

ただ、アウターは 52T のままが良いのでインナーを小さくしたいなぁ。
DAのFDのキャパシティは16Tなので、36Tまで入るはず(たぶんw)。
で、いろいろと見ていたら52-36という組み合わせのクランクはほとんど無いらしい。。。
むーん。
唯一見つかったのは Rotor SystemRS4X HEXADRIVEというもの。
で、よく見たら変な機能(^^;が付いているらしい。
へー、興味あるなー。

調べたら、エアニマルを買ったローロサイクル世田谷店で取り扱っているらしい。
エアニマルで運動がてら見に行こうかな〜、と思っていたけど値段の高さにあきらめちゃったw
効果も怪しいし(使っていないのにこんな事を言ってスミマセン)。

で、同じメーカで取り扱っている楕円形のチェーンリング、ROTOR Q-RINGSにも興味が。
いろいろなブログで感触を見るとなかなか楽しそう。これなら安いしちょっと試してみようかなー、
と思ったけど、ギア比が 53-40 しかないらしい。
今より重いじゃん。。。軽いのが欲しいのに。

ということで、結局何も買わないことに決定〜w

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です