中学の友達。

8月に中学時代の同窓会があり、
それに向けていろいろと連絡を取り合っている。

そんなとき、中学の友達が連絡を取りたがっているから
教えて良いか?って連絡があった。

その友達は、中学で始めての友達(小学校からの友達以外)で
それ以来ずっと仲良くしていたのだけど、
2年のとき(たしか)ちょっとしたことがきっかけで喧嘩してしまい
それ以来まったく話さなくなってしまった。
18のときに同級会をやったのだけどそのときも全く話せず
このまま仲直りできないのかな、と思っていたが
今日、電話が来て話したんだけどすごく話しやすくて楽しい時間をすごせた。
やっぱり一番の友達はずっと友達なんだなー、と改めて思った。
住んでいるところが近くということもあり、こんど会う事になりそう。楽しみだ。
友達は大事にしなくちゃいけないなぁ、と改めておもう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です