ハンドメイドバイシクル展2020

今年もハンドメイドバイシクル展の季節がやってきました。
といいつつ、前日まですっかり忘れていたなんて内緒です。

大雨の中、九段下からテクテクと歩いて、科学技術館へ到着。子供が行列をなしていた。なんかイベントがあったのかな。

そんなこんなでバイシクル展へ。9:30会場で10:00ぐらいに行ったのだけど、結構な数の人がいて大盛況でした。
浅草の展示会で見かけた人が結構いたなあ。GOKISOさんとかTOYOさんとかとか。もうちょっと話しておいてこういう時にも挨拶できれば良いのだけどなぁ。人見知り&会話が続かない人なので、だめだめちゃんです。

自分の趣味でロード系(?)を中心にみてきたのだけど、チタンとか具ラベルロードとかディスクブレーキ車とか、最近の売れ筋に合わせた自転車が多かったなー。

気になって写真を撮ったのを何件か。

AVOBEさんのシンプルなバイクもかっこういいし、WELD-ONEさんのチタンバイクも素敵。焼き色で模様をつけているのがかっちょいい。
ツルオカレーシングさんのハニカム構造のはすごく軽くておどいろた。
HELVANAさんのは色が綺麗だったなー。ミントアイスみたいでちょー美味しそう(ちょっと違う。

でもどうせ作るなら、EQUILIBRIUM CYCLE WORKSさんで作りたいなー。作りが綺麗なのもあるけど、なんだかんだ行って家の近くの方がなにかと便利だしな。他のところは愛知とか京都とか遠くて大変。
3年後ぐらいかな、、、お金を貯めよう。まだ川崎にいるのかな?
お、今改めてみてみたらEQUILIBRIUMさんでチタンもできるのかー。忘れてた。

名前を挙げたビルダーさんたちのリンク先

なにより、今回の収穫は東京サンエスさんのカタログを3ヶ月越しにようやくゲットしたことです!
空き時間にこれを読むといろいろと知識が深まります!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です