勝沼ぶどう郷

今日はおとまりで勝沼へ旅行ー。
南武線で立川まで行ってそこから中央線(?)で揺られること2時間弱。
勝沼ぶどう郷駅へ到着。

しずかだ。周りに何もない。
目の前に見える丘の上にそれはあった。
#なんかカッコイイw

景色がいいところで、ハイポーズw

興奮する奥様w

部屋からの景色。紅葉ががきれいー。

ひとだんらくした後、さっそくワインの試飲へ。
受付で試飲用タートヴァンを購入(\1,100)して地下のワインカーヴへ。
飲み放題w
お菓子の持込は禁止なんだけど結構食べている人が居るなー。
しかも酔っ払ってて行動があぶない。近寄りがたし。

いろいろ飲んだけど甘い白がおいしいーw
おこちゃまみたいだけど(^^;
その中でも一番よかったのが山梨ワイン
ナイアガラっていう種類。
甘いだけじゃなくてものすごく飲みやすかった。
あまり飲むと怖いのでちょっとだけに留めておく。

その後は温泉でサウナ(ミストサウナっていうのかな?)に入ったり
見晴らしの良いレストランで食事をしたりかなり満足。

東京からも比較的近いし
かなりオススメです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です