三崎まぐろツーリング。

今日はツーリングで三崎まで行ってまぐろを食べて、
途中の牧場でソフトクリームを食べて帰ってくるツーリングの予定!
んが、雨で中止。。。
出発を遅らせれば走れそうだけど、そこまでの元気もなく(^^;

せっかくなので電車で行くことにした。
横浜駅まで出て京急三崎口へ。そっからバスで三崎港へ。
車や自転車で何度も来たことがあったけど、電車だと遠いねぇ。
だけど到着時間は一番早いと思うw

うらりというところで、
とろまんとあんとろまんを食べた。
あんとろまんのゴマ味とあんこの組み合わせが絶妙でかなり美味しい!
お土産に塩辛と、まぐろとろ焼きというのを買ってみた。
市場を歩いていると、いろんな人に話しかけられて
気の弱い僕としては「何か買わなきゃ申し訳ない」と思ってしまう(^^;

この前ツーリングできた時に行列で入れなかった
くろば亭へ行ってみることに。
10:00 すぎに着いたが、お店は 11:00 からで行列もなし。
名前書いてあたりを散歩してから料理をいただくことに。
ちょっと贅沢に”大トロ中トロ赤身入り 特上マグロ盛り”を注文。めちゃうま!!!!!!
おおとろは筋が多くてちょっと苦手。中トロがめちゃくちゃうまいー、とろとろにとろける〜。
あと、なめろう茶漬けも食べたけど、これまたサイコー!来て良かった。

また、うらりに戻ったらテレビカメラが。
誰か芸能人がいないかな〜?と思ったらスーツを着ている人が。
おぉー、ダチョウ倶楽部の肥後さんだ!おぉーーーー、すげー。
海沿いのベンチで休憩したら、クルーが近づいてきた。
どうやら撮影が始まっているらしい。
研ナオコと地位武男(たぶん)が歩いてきて、船でどっかに行ってしまった。
なんの番組だろう?テレビ朝日だと聞いた気がするので要チェック〜。
もしかしたら写っている可能性ありだねw

帰りのバスも電車も爆睡。すっごく気持ちよく眠れたよ。
そんな感じで幸せな一日でした。

2 件のコメント

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です