ようやくシカゴに慣れてきたと思ったんだけど、ちょっと寝坊。起きられませんでした。

予定より5分ほど遅れて朝食を。二人で食べていたのだけど、途中で一人が準備のために部屋に戻って一人になってしまった。まぁ、ご飯を食べている間なら一人でも大丈夫でしょう。
と思ったら左後ろの席で食べていた親子(50代ぐらいの母親と20代ぐらいの息子)のうち、母親が自分のところに来て「ぺらぺーらぺらぺーら」って話しかけてきた。まったくわからない。てんぱっているからわからないのかと思ったけど、そもそも英語じゃない。わかんないよー、ごめんー、って言ったら「あら、困った子ね」みたいなジェスチャーされちゃった。
そしたら息子さんのほうが来て、こっちは英語で「あなたはロシア人のような顔をしているけど、ロシアの人なのですか?と母親は聞いていますよ」とのこと。私は日本人ですよー、と伝えたらびっくりされた。はう。ロシア人に間違えられたのは初めてだ。まぁ、これで英会話のウォーミングアップができたってことで、今日の展示会(即売会)は頑張ろう。

会場案内図

会場について、適当に会話しつつ(ほぼ聞き役)、話したくないときは自転車に乗ってデモンストレーションしたりして、なんとか6時間を乗り切った。ふぅ。

ちょっと会場を見ていたら、LOOK785 HUEZがRSも含めて5台ぐらいぶらさがっていた。値段は見えなかったけど、もしかしたら安かったのかもしれない。
あとはスペシャライズドのS-WORKSではないルーベが350ドルでジャストサイズだった、良いなー、欲しいなー。そのほか、カンパの5アームのクランクが5ドルで売っていたり、結構ほしいものがあった。買っても持って帰るのが大変だけど。

まぁ、関戸橋のフリーマーケットみたいなものだね!(行ったことないけど……。)

 

荷物を片付けてカートに乗せて外に向かったらめちゃくちゃ寒い。雪が降ってたよ!

 

 

 

 

しばらくしたら車に雪がうっすらと。きれいな雪だ。

お昼も食べずにやり続けてすでに16:00.今日はミツワって日本のスーパーがあるところへ。山頭火とか定食屋とかうどん店とかあったけど、今日はスタ丼で。

日本でも食べたことのない伝説のスタ丼

スタミナカレーを食べてみた、げふっ。

スタミナカレー、奥のは十勝丼?

ホテルに戻って、20:00に夕食の待ち合わせをしていったん解散。手洗い洗濯をしたあと、ベッドで横になったらそのまま熟睡。気づいたら20:20だった。やべー、と思ったけど「20:30にしてください」ってメールが来ていた。ただ、自分の準備が間に合わなくて結局20:35に。

ぶっちゃけ、もうお腹がいっぱいなので出歩きたくないんだけどね。ただ、「夜にお腹が空いたら心配」とのことで買い物に向かう。とはいっても6時間後には朝食があるんだけね、と思いつつ。
買わなくてもいいのにコーラとかお菓子を購入。

プリングルス、ハーゲンダッツ、コーラ

コーラは350mlx12缶で$3.33、めちゃくちゃ安い。プリングルスは$6.69、小さいカップが18個入り。買った後に気付いたけど、5日で食べるなら3パックずつ食べなきゃいけないのか、結構苦痛だな。ハーゲンダッツは$3.95、これも安いんじゃないかな。
ん?、よくよく考えたら、コーラも2本/日飲まなくちゃいけないじゃん!きつすぎる。シェアするかな。明日相談しよう。

そんなこんなで今日はおしまい。
明日は特に用はないのだけど、次の展示会に向けていろいろと用意をしなくちゃいけないかなぁ。

今日もゆっくりと寝ます。おやすみなさい。
雪はまだ降っている模様、明日の朝はどうなっているのかなー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です