サイクルキューブさん走行会&試乗会

3/4(Sun)にサイクルキューブさんの走行会にひさびさに参加してきました。自分の記録をさっと見る限りちょうど一年ぶりらしい。えー、そうなのか…。

 

走行会は20人ぐらいと結構な人数が集まっていた。コンスタントにこのぐらいの人数が集まっているのならそれはすごいなー。今日も二組目で。一緒に参加した元JPT選手の後ろで楽ちん走行で。

小山田周回に入ってメモリアルパーク坂あたりから後ろの集団が追いつてきた。まぁ、それは良いんだけど。で、こっちはゆっくりと走っているんだからさっさと抜かしていけば良いのに抜かさず、集団内に二人割り込んできた。じゃまくせーなー。後ろにも同じ集団と思われる奴らがくっついていた。そのまま日大三高坂手前まで。で、なんか車に乗っている人(トレーナ?監督?マネージャ?)が「少し間隔開けさせます」とか話しているのが聞こえたんで安心していたら、日大三高坂でもくっついてきた。くっついているだけなら良いんだけど、横に並んでずーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっと並走してくるのよね、危険すぎる。そのまま病院坂まで並走。信じられない。まぁ、譲れって話もあるんだけど、それはそれとして…。で、病院坂に入って少しペースを落としたら集団が抜いていったんだけど、全然速くない。うちらの集団がその先に居たので追いつきがてら抜き返しておいた(おこちゃま)。

トレーニングするならするで良いけど並走とかしないで欲しいよな、それで車に迷惑かけてまた自転車が端に追いやられたりするのは勘弁。

 

試乗会の公園までは元JPT選手と二人で。元JPT(去年まで走ってた)と言っても途中で体を壊してほとんど走れていなかったとのことでかなり弱ってた。なのでいつもの仕返しに後ろからあおりつつ走る、オラオラー!

 

試乗会。ローラー乗ったりした。最後の方は人が少なくなったので自転車も試乗してみたー。

今日の試乗目的リストは

  • ヨネックス:ディスクロードが欲しいので普通のを試したい!
  • LOOK 785 HUEZ/HUEZ RS:LOOK乗りとしては試してみたい!
  • サーヴェロ R5:一回乗ってみたい!

な感じ。

 

まずは785 HUEZ RS(Mサイズ)を。Mサイズということでサイズはばっちし、ただハンドルの向きがちょっと上向きすぎた(気がする)。若葉台の坂を上り始めたら確かに軽い。ただ、ハンドルが非常にフラフラしちゃう、走り方の問題かもしれないけど。そんな感じで変な感じだったけど固すぎず良く走るバイクだなーと思った。795に乗った時ほどのインパクトは無かったけど、すごい走りやすい感じがした。

IMG_6634.HEIC

黒にオレンジのロゴってなかなか新鮮、某野球チームのカラーだね、かっこいいね。

 

主任さんのLOOK785も格好良いなー、このカラーってカタログに無いように思うんだけど特別カラ―なのかな?

IMG_6635.HEIC

 

で、ヨネックスが帰って来るのを待っていたんだけど、全然帰ってこないで15:50過ぎちゃったので、主任さんがLOOK785HUEZに乗って戻ってきて「なかなか良いですよ」とのことなので最後に乗ってみることに。XSサイズだったけどサドル高は720mmちょっとに設定してもらえたので試し乗り。トップチューブが短くてハンドルが近すぎる…、ということでまったく乗った感じはよく判らなかった!でもHUEZ RSにくらべてまろやかな走り心地でゆっくり乗るならこれもありだなー。

ただ、785は695にも近いような感じがするのであえて今すぐ買おうという感じでは無いな(お金が無いから買えないけど)。来年?ディスクが出たらまた考えてみよう。

 

あー、ヨネックスに乗りたかったなー。カーボネックスのSサイズが乗りたかったんだけど、XSサイズでも乗っておけばよかったなー。HRのSサイズでも乗っておけば良かった、残念。

IMG_6638.HEIC

IMG_6645.HEIC

IMG_6639.HEIC

ウィアウィスのこれも格好良かった。

IMG_6643.HEIC

あ、結局サーヴェロにも乗らなかった。あうあう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です