アルスラーン戦記、ついに完結(?)

何気なくカレンダーを見ていたら12/14(Thu)の予定蘭に「天涯無限 アルスラーン戦記 16」って書いてあった。新刊.netから送られてきている発売日予定カレンダーだった。

 

Amazonで詳細を見たら「ついに完結」と書いてあった。まじかー、長かったなー。生きている間には完結しないと思っていたのに…。でも前巻からの発売間隔は比較的短い気がする。思い起こせば高校時代(20数年前)に見つけて読み始めて通学の間(バスと電車で片道1時間30分ぐらい)、何度も何度も読んだなー。ロードスとかも含めてこのころは角川スニーカー文庫とか角川文庫とか富士見ファンタジア文庫とかずっと繰り返して呼んでた希ガス。なつかしい。

 

と、いいつつも前巻(15)を購入したきりまだ読んでいないのよね。

どこかからネタバレ情報が入って読む気無くしちゃったのよねー、まじかよー、って感じで。そんなこんなで最近、最初から読み始めた鬼様に抜かされてしまった、あうあう。

 

16巻が発売されたら15巻から読もうっと。15巻を読み始めるとその前が気になって14巻を読み始めて、ってのを繰り返して第二部最初から読み始めてしまうような気がする。正月にまとめて読めばよいか。そうしよう。

 

最近、非公開の記事(日記)を書くようになってしまったので、なおさら公開記事を書くのが億劫になってしまって久々の公開記事です。よいお年を!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です