ようやく体調不良脱出(底から上向きになった)

ずーっと体調を崩していたけどようやく復調の兆し、長かった…。闘病日記というかメモというか雑記。

 

9月,10月とよく判らない体調不良が続いていたのは今考えると秋花粉だったのかなー。途中で一回アレグラFXを飲んだのだけど効果なかったので違うのかなーと思ったけど、症状的にアレルギーっぽかったな。

 

そんでもって11月に入っていきなり咳が出るようになった。3日からサイクルモードでちょっと心配だったのでのど飴と風邪薬(のど)を購入し飲み始める。しかし、11月2日には声がかすれてきた…。2日のよる18:00に事務所を出てサイクルモード会場へ荷物の搬入。搬入は19:00までだってのに間に合わないよー、どたばたしすぎだー。本部に残業申請をしてなんとか設営を開始。すでに試乗コースが出来てしまっていて車を中に入れることが出来なかったので全部手で運ぶことに…、ひー。向かいのブースのお姉さんの甲高い声が耳に触る、体調が悪いから余計にイライラとしちゃう。そんなこんなで設営が終わったのが22:00…、向かいのブースはまだ設営していた。自分は隣のアパホテルへ。あ、買った薬を事務所に忘れてきてた…。

 

ホテルで夕飯を食べようと思ったけどお店もほとんど閉まっていて、パスタやさんでようやくご飯。ただ、このときにはもう声がほとんど出なくて店員さんを呼ぶのも非常に苦労した。ピザも美味しかったんだろうけどほとんど味がしなかった…。

IMG_6090.JPG IMG_6089.JPG

大浴場に行こうかと思っていたけどそんな元気もなく、部屋に戻って部屋のお風呂に入ってすぐ就寝。今回は36階だった。たかい!

IMG_0455.JPG IMG_0453.JPG

翌朝、ホテルに入っていた薬屋さんで喉薬とのど飴を購入。第三類?だからかあまり効果は無かったな。同じくホテル内のローソンに入って朝ごはんを買って並んでいたら前にいる人がうるさいなーと思ったら昨日見た向かいのブースのお姉さんだった(^^;、なんたる奇遇。

 

そんなこんなでサイクルモード。声が出ないんだけど常に喋っていないといけないような状態、さらにほとんど休憩もできないくらい忙しくて疲れた。ブースまで来てくださったのにご挨拶できなかった方、申し訳ありませんでした。試乗してくださった方々、しゃがれた声で申し訳ありませんでした。ほかのブースもちょっと見た限り結構マスクしている人が居たような気がする。

 

期間中は会社の仲間二人(自分含めて3人)と船橋駅近くのホテルに宿泊。この3人とももともと風邪っぴきで、どんどん悪くなっていって最終日の方は声が出なくなってた。病原菌は僕じゃないよー。僕もうつされたんです!

予約していたiPhoneX(スペースグレイ,256GB)が発売日(11/3)に無事届いたらしいー。11/4に鬼様にサイクルモードに来てもらって一緒に持ってきてもらった。遠いところすみません。11/4の夜に設定しようとしたけどホテルのウィーフィーが調子悪くていろいろとまいった。時間かかったけどなんとかぶじに移行が完了ー。これだけが楽しみで働いていた感がある。iPhone Xのことはまた別記事にしよう(このペースだと公開は来年とかになりそうだw)。

 

最終日は17:00から片づけ始めて18:00に会場を撤退。事務所に戻ってきたのはこの風邪っぴき3人だけですよ、その三人で荷物を車からぜんぶおろしてリフトで事務所へ上げてとか、とりあえずの片づけを全部することに、どいひー。しかも出張旅費は一日の単位なので会場で別れて帰った人と残って仕事したひととはと同じ手当なのよー、ひどいー。しくしく。と、ぷち暴露。

登戸まで送っていただいていつもよく行く中華料理屋さんで夕飯、美味しかったー。

 

11/6,7はお休み。ただ、風邪直りが悪く(悪化したともいう)そのあとも休んでしまった。ただ週末に向かって体調は良くなってきた!が11,12の辺でどこからかウィルスをもらってきたらしく、11/13でまた悪化。耳鼻科にいったら扁桃腺炎らしい(勘違いかもしれない)。薬を飲んでゆっくり休みなさいと言われてしまった。

前の会社を辞めてから久しぶりに結構働いたからなーと自分に言い聞かせて休むことに。

 

そんなこんなで今日はようやく熱も37度ちょいまでさがった。自転車での通勤は厳しそうだったのでバス電車で。バスも電車もほとんど始発から終点までなので座れれば楽なのよねー。今日は電車で優先座席にすわってしまってすみません、辛かったんです。

 

明日からはまた自転車でがんばろー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です