結婚10周年記念で箱根へ

10月2日は結婚(入籍)記念日なのだ。なので記念に箱根の富士屋ホテルへ泊まりに行くのだ。来年には改修工事が始まってしまい、しばらく泊まりに行けなくなるからちょうど良い機会だったのね。なので10/2(月曜日)はお休みを頂いて、日月と箱根へ行ってきましたー。

アイキャッチ画像は荷物を背負っていっしょに出かけようとしているクマ(ぴゅらちゃん)とそれをうらやましがるクマ(こぐまちゃん)なんだけど、結局二人ともお留守番でした!荷物が多くて入りませんでした!ごめんなさい!(;(エ);)(T(エ)T)

 

10/1(土曜日)に新百合ヶ丘でまずはおっひる~。鴨せいろでプチ贅沢。

IMG_5892.JPGIMG_5893.JPG

ロマンスカーでゴー!今回は小田原止まりのロマンスカーなので1時間弱と短い(快速急行とほぼ同じ)けど、贅沢気分を味わえるから良いのだ。新百合ヶ丘で買った おめでたい焼 の栗クリーム味を食べてすぐ寝てしまって起きたらもう小田原です。早い。

0L9A0406.JPG

いつもは登山鉄道で湯本→宮ノ下って感じで行くのだけど今回はバスで旅してみる。小田原から一号で宮ノ下まで。湯本駅前とか渋滞があって多少時間がかかったけどおおむね快適。対抗側は日曜の夕方前だけあり大渋滞、お疲れ様です。そんななか一号を上っている自転車がいたけど対抗側が渋滞していると抜けなくてバスがえらくずーーーーーーーとゆっくり走ってた、ふむ。

 

そんなこんなで富士屋ホテルに到着ー。

0L9A0423.JPG 0L9A0422.JPG 0L9A0421.JPG

16:00到着予定だったけど14:30ぐらいに着いてしまった、がチェックインさせてもらえたー。記念日だから?なのか部屋をアップグレードしてくれたらしい!わーい!

通された部屋は西洋館1館の二階の外側の部屋。入り口のドアを開けてもらって入った時にすごい既視感が…。3年目のときと同じ部屋じゃーん!まぁ、良いのだけれども。もちろん、今回も二部屋の4ベッドありました。結局もう一つの部屋は踏み入れてすらないけど…。

富士屋ホテル
入籍三年目突入ということで昨日の夜から小旅行中〜 昨日は川崎から東海道線のグリーン車で湯河原へ ゆがわら石亭と…
0L9A0427.JPG 0L9A0426.JPG 0L9A0425.JPG

 

荷物を降ろしてひと段落と思ったら上着が無い!落としたかなー?ということでフロントの方まで戻ってみたけど無かった(><)。諦めて部屋に戻ったらウェルカムシャンパンとフルーツが置いてあった、わーい。

むしゃむしゃぐびぐび。

0L9A0437.JPG

フロントに上着が落ちてなかったか聞くために電話したら落ちてたよー、って。良かったー。フロントまで取りに行ったら結婚式に担当してくださった方がフロントに立っていてお久しぶりですーって感じで少し長話。この方は結婚式のすぐ後くらいからフロントに移られてずっとフロント担当しているようです。10年も経つとだいぶ風格が出てきてたように感じた。

 

鬼様と花御殿の下の浴室に行ってみることにした。中を覗いてみたら浴室も浴槽も小っちゃいのねー、シャワーが4基くらいと浴槽は足を延ばしたら3人くらいしか入れないおおきさだった。すでに7人も居たので入れる気が全くなかったのでいったん外に出て散歩して時間つぶし。少したってからまた行ったら3人に減っていたので入ることにする。ちょうど残りの人も出て行ってしまったので貸切状態で気持ち良かったなー。30分ほど入ってそとに出る。鬼様が出るのを待って部屋に戻ろうかと(鬼様が鍵を持っていたので)。なかなか出てこない。そんなときにホテル内ツアー?みたいな方々が通ったので話に聞き耳立ててみた。

お風呂が小さいのは「富士屋ホテルはもともと外人さん専用に作ったので、(共同)浴室を使う人は少ないだろう」ということであんな小さく作ったみたい。へー!

鬼様は出てこないので部屋に行ったらすでに戻ってた。あうあう。さっき聞いたことを得意げに話しておいた(^^;

 

そんなこんなでお待ちかねのお夕飯、メインダイニングで。

0L9A0454.JPG 0L9A0457.JPG 0L9A0462.JPG 0L9A0463.JPG 0L9A0465.JPG 0L9A0468.JPG このヒラメがめちゃくちゃ美味しかったーーーーーー、ぺろりん。
0L9A0469.JPG 0L9A0474.JPG 0L9A0471.JPG 0L9A0481.JPG 夕飯後は外に出て風にあたりつつ記念撮影したようだ。ようだというのはあまり記憶が無いので…帰ってきてカメラ内のデータを見たら写真が一杯あってビックリしたのだ…、そんなことは鬼様には言えないし言えていない…。

0L9A0504.JPG 0L9A0503.JPG

 

部屋に戻ってぐっすりと睡眠、床で寝ていたらしいけど寒くて途中で起きてお布団に移動した(ようだ)。

 

8:30まで寝て朝食。朝食もメインダイニングで。富士屋風パンケーキ、うまうまー。

IMG_5896.JPG IMG_5894.JPG

 

記念プランってことでチェックアウトは12時まで伸びていたので朝食後もゆっくりとする。ふー、幸せだなー。裏庭の方を少し散歩。11時くらいに出る。お世話になった方と話して帰るー。

 

帰りは箱根登山鉄道で。電車が新しくなってから初めて乗ったけどなんか揺れて気持ち悪くなってしまった。

 

湯本で昼飯をと思ったけど お蕎麦とかしかない書かなー。と思ったら中華があるらしいので調べたら湯本富士屋ホテルだった(^^;。せっかくなので行ってきた。

鬼様は辛いのが苦手だけど辛口チャーシューメンが食べたいとの事。辛くて食べられなかったときのためにもう一個食べたいものを選んでもらってその二つを注文してみることに。あまりにも辛かったら自分が辛口チャーシューメンを食べようかと思って。で注文したときに「辛いですけど大丈夫ですか?ほんとーーーに辛いですよ?!」って念を押されて、鬼様は食べれない事確定、自分が食べることに。

ラーメンきたー!ドーン!

IMG_5908.JPG s’, sans-serif;”>IMG_5909.JPG 確かに辛かったけど、そこまで激辛ってわけではない。チャーシューがとろけて美味しかったー。

 

湯本の街をぶらぶらっとみて小田原まで移動してロマンスカーで新百合ヶ丘まで戻ってきた。行きも帰りも同じロマンスカー(EXE)で同じ車両で同じ席だったけどタマタマなのかな。

 

新百合ヶ丘駅を出たら現実に戻された感じが…、明日から仕事かー。あとひと月おおきなイベントが…間に合うかな…はぁ。

帰ってきてリアクトとえあろんの洗車、ちょー綺麗になったー。しばらく雨は降りませんように。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です