巨人CS進出に向けて援護ヨロ!応援観戦(阪神Vs横浜戦)

9/27(水曜日)に横浜スタジアムで行われた 阪神Vs横浜 の試合を観戦してきましたー。

CS進出に向けて横浜と巨人が争っているので阪神に横浜をたたいてもらって巨人の援護射撃をしてもらうために今日は阪神の応援をしよう。ってか、場合によっては阪神の2位も怪しくなっちゃうから頑張って!

天気は夜9時から雨マーク。ただ、17:00現在はまだ晴れてる。このまま降らないと良いんだけどー。悲しみの雨になりませんように(祈。

 

関内駅に17:00集合。

近くの あおば で夕飯とかをお買い物。あおばってお惣菜が安くて味も悪くないしなかなか良いのよねー、レジには野球観戦の人がメチャクチャ並んでた。

 

ひさびさの関内駅。

IMG_0388.JPG

歯マスター浜スター

IMG_0389.JPG

席はシーズンシートってやつでかなり良い席。

IMG_0394.JPG IMG_0393.JPG s’, sans-serif;”>写真ではわかりにくいけど、18列目でかなり近い。今まで見たなかで一番近かったと思う!(以前の記憶があやふや)
というか横浜スタジアムがコンパクトに作られているのか観戦にはもってこいの球場な気がする。球場内はマッサオ!

 

夕飯たち。

IMG_0405.JPG IMG_0402.JPG s’, sans-serif;”>ほかに焼シューマイと唐揚げも食べた。
肝心の試合の方は序盤に 0-4 になって勝てる気がしないモード、負けちゃうのかなー。と思っていたら終盤に得点が入って 3-4. ただ、そのあとが続かない。ベースは埋まるんだけどあと一本が出ないのよねー。

 

21:00 ちょい前から予報通りの雨、ただ小降り、しばらくしたら止んだけど、また強くなってきた。

IMG_0422.JPG

9回表にどたんばで追いついて4-4.このまま勝ち越しか?!ってところで攻撃が終わり嫌なムードで裏の攻撃。

そのあとも得点は入らず12回表が終了して阪神の勝ちはなくなってしまった。やっぱりこのタイミングで阪神ファンは帰る人が多かった。

結局、12回裏も無得点で引き分け。横浜と巨人の差が 0.5ゲームに縮まった。ありがとう!

#9/28 の試合は阪神がボロ勝ちしたらしい、そっちの試合を見てもおもしろかったかもねー。これで3位に並んだ!

 

帰りは地下鉄で。関内から座れたので爆睡、あざみ野で豪雨の中タクシー待ってどうにか帰れた。洗濯して干して気づいたら寝てた。ぐがぐが。

 

久々の野球観戦は楽しかったなー。CSも見に行きたいなー。

あ、近場でCSを見に行くためには巨人か横浜が2位になってくれないときびしいのか。頑張れー。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です