夏休み@箱根天山

8/28月曜日に夏休みを一日もらったのでいつものように箱根天山へ一人旅。

 

最寄駅からロマンスカーに乗ったらすでに隣に人が座ってた…、ということで電車の中で朝ごはんを食べるのはやめた。なんかいきなりやる気をそがれた気分。ロマンスカーは全体的に混んでいたような感じ、なんとなくアジア系の外人さんが多かったような。

 

箱根湯本駅について駅の上のカフェ(パン屋?)でまずは朝ごはん。

IMG_0279.JPG

あまり食欲が無かったので小さいパンを2個とコーヒーだけ。これで600円弱したよー、高かった。
乗ってきたろまちゃん(ロマンスカー)を見ながら頂くのは格別でした(そうか??)。

IMG_0280.JPG

湯本旅館バス?で天山まで。歩いても行けるけど100円で乗れるから楽ちんなのだ。

ひがな湯治 天山 – 天山湯治郷

 

一時間ぐらいまったり浸かって10:30ごろに上がって11:00からのマッサージを予約、と思ったけど今日はまだ予約ゾーンが開いていないみたい。未だにここのシステムがよく判らん…。11:00まで待ってから受付&施術。またかなり張っていたみたい。んー、月一の鍼だけじゃやっぱりだめってことなのかしらねー、日々のストレッチとかマッサージが大事なんだろうなぁ。

 

そのあとはいつもの 楽天で しゃぶしゃぶ おっひる~。

関連ランキング:しゃぶしゃぶ | 塔ノ沢駅箱根湯本駅大平台駅

まずはビール、体調が良くないのかあんまり美味しく感じなかったなぁ。

IMG_0281.JPG

 

川海老の唐揚げ

IMG_0282.JPG

しゃぶしゃぶー、楽天盛り(黒毛和牛と箱根山麓豚?)。

IMG_0286.JPG IMG_0285.JPG IMG_0284.JPG

お肉はお替りしようと思っていたんだけどお腹がいっぱいになってしまったのでこれでおしまい。美味しかったなー。しゃぶ葉の食べ放題しゃぶしゃぶも好きだけどこういうお高いのもたまには食べないとねー。美味しかった。

 

もう一回お風呂に入ってまたバスに乗って箱根湯本発のロマンスカーで町田まで。ロマンスカーの中でおやつ休憩。

IMG_0290.JPG

じゃがですよ、うまかですよ。

 

町田から最寄り駅まで各停で来てバスで帰宅。まだ明るい、幸せだ。

 

あと、もういちにち夏休みを取れるのでまたどっかで取ってお出かけしよう。どこに行こうかなー、山梨の方に泊まりに行きたいな(自転車ではない)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です