PNSライド(Pas Normal Studios Group Ride)

この週末は花粉がすごくて特に昨日は辛くて、今朝も起きてから鼻水くしゃみが止まらない。薬(アレグラFX)を飲んでなんとか出発。ちょっと早めに出たのでまったりと。

 

集まったのは全部で20人くらいだったのかな?三グループに分かれて行くことに。いちばん最後のグループで行こうと思っていたのだけど、御器谷さん率いる第二グループの人数が少なかったので付いていくことにした。尾根幹は途中まではまったりだったけど、ヤマダ電機を上がった後の速度が速かった、ひー。

とりあえず頑張って付いて行って三ケ木の先の711で休憩、たっぷりシュークリームを頬張る。

 

次の休憩は牧馬峠の頂上らしい。北側は下ったことしかなくて登るのは初めてなんだけどめちゃくちゃきつそうなイメージがある。登れるかなー。ここも御器谷さんグループで。結構上ったなーと思ったら下りが出たりして「なんだよー」と思いながら、コグコグで曲がる交差点を通過。あれ、もしかして比較的近いかな?ほどなくして滑り止め区間に入ったので、あとコーナー2,3個かなー、と思ったけどそんなんじゃすまなかったw。と言っても思っていたより急でもなく距離も長くなくゴール。

全員が集まるのを待ってから撮影のためにちょっとだけ降りて登ってを繰り返したのは良い思い出だ(^^;

 

そのあとは先頭の柴山さんグループに付いて宮ケ瀬湖まで。あまりにも景色と天気が良かったので記念撮影。

IMG_5116.JPG

 なかなかメンバが集まらないと思ったら、落車があったらしくてケガとかエンド曲がりとかいろいろとあったみたい。大丈夫かなー。落車した方々と御器谷さんはまだ来ないけど先に進むらしい。次はオギノパンで集合です。

オギノパンでおっひる~。

IMG_5118.JPG

  • 上:ミルキーフランス、甘くておいしい
  • 左:ゆうきくんのまじ辛ぇパン、まじ辛ぇ!
  • 下:きなこパン、甘々でうまうま

なんか子供が買いそうなパンばっかりだ(^^;と言ったら子供に失礼か、すみません。

オギノパンって初めて来たんだけどめちゃくちゃ混んでるのねー、駐車場は常にマンパンって感じで次から次へと車が入ってくる、自転車も多い。今度は鬼様と来たいなー。

 

次の目標は城山湖。御器谷さんたちは別行動らしく、Nさんが今度は第二グループの引率をしてくれることに、お邪魔します。4人と少人数でさびしい。城山湖の上りに入ってインナーに落としたところ、変速がおかしくなった。インナーxローとかに落としてもギアが暴れてトルクが抜ける。後を2,3枚重くするとなんとか走れるけどまだ暴れる。仕方ないので一回止まって調整しようかと思ったけど、Di2の調整方法を忘れてしまっていたのであきらめてそのまま走り出す。がっちゃんがっちゃん、うるさい。

頂上に着いたら御器谷さんグループがすでに居て、落車された方のケガがひどい。大きなケガじゃなくて良かったけど、今日の夜あたりに痛み出すんじゃないかな、大丈夫かな。

 

次は最終地点の稲城のスターバックスへ。今回もさきほどと同じNさんグループで。第二グループだったんだけど途中でコンビニに寄っていたら最終グループになっていたらしい。尾根幹もNさんがずっと引いて下さり、感謝感謝。ってかNさんはずっとインナーでめちゃくちゃ速かった、流石です。

スタバでホットコーヒーを飲んで談笑して出発。あ、お金を払っていないよ?!

 

帰ってから洗濯の待ち時間でDi2の調整。さくっと快調になった!良かった良かった。

 

近所のカレー屋さんで夕飯。チキンティッカマサラ(3辛)。マイルドで美味しかったー。

IMG_5119.JPG

帰って横になっていたら両足が攣った…、めちゃくちゃ痛かった…、久々に100kmを超えたからかなー、でも楽しかったな、また次回も行こうと思いますのでよろしくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です