ニスモ愛車撮影会

今日はニスモの「レーシングカーと愛車撮影会」に行ってきました。

https://clubnismo.info/photosession2017.html

 

2/23日にメールで案内が来て申し込んだら受付番号2番。3/10に当選の案内が来て時間が9:00からのトップバッターで当選!!ひさびさにテンション上がった!!当選するとは思っていなかったんで要綱をあまり読まずに応募したんだけど、当選案内を見てびっくり、\10,000かかるのね…意外と高い。まぁ折角なので行ってこようー。

 

6:00に起きてゆっくりと準備していたらなんか時間がなくなり家を出たのが7:40くらい。第三京浜で行く予定だったけど気づいたら下道で尻手黒川を通ってた。到着したら集合時間ぴったりの8:50、あぶなかったー。

撮影場所に通されて分かったんだけど撮影って自分でやるのね(^^;。てっきりカメラマンが居ていろいろと写真を撮ってくれるのかと思っていたよー。念のため一眼レフを持って行っていて良かった。無かったらiPhoneで撮るしかなかったし、さびしいね。iPhoneもきれいに取れるだろうけど一眼を持っていかなかったら後悔だけ残っていただろうし結果良かった。

 

会場に着いたらニスモGT-Rが止まっていて自分の車を横において30分好きなだけ写真を撮ってよいらしい。レースカーも自分の車も好きに動かせるらしい(レースカーはニスモの人が動かすのだろうけど、結局動かさなかった)。

写真を一杯取ったのでいっぱいアップ(重かったらごめんなさい)。PCだとクリックすると大きな画像が表示されてそのあと連続で見れるのでオススメです。iPhoneで画像をクリックしたらエラーが出ちゃう、、、なんでだろ。

IMG_1804.JPG IMG_1797.JPG IMG_1796.JPG IMG_1792.JPG IMG_1788.JPG IMG_1787.JPG IMG_1786.JPG IMG_1784.JPG IMG_1776.JPG IMG_1774.JPG IMG_1773.JPG IMG_1771.JPG IMG_1770.JPG IMG_1769.JPG IMG_1763.JPG IMG_1760.JPG

上から撮りたかったのだけど一眼だと難しかったのでiPhoneで腕を伸ばして撮ってみた。意外と綺麗に取れた。むしろiPhoneの方が綺麗なんじゃないかと思う…(汗。あと意外と広角なのね。

 IMG_5111.JPG IMG_5107.JPG IMG_5106.JPG IMG_5105.JPG

BNR32は正面から撮ると細くてイマイチだね、特にレーシングカーと並べてしまうと顕著になる。斜めに取った方が良さげ。なんか写真で見るとプラモみたいだけど実車ですよー。なんでプラモのように見えちゃうのかな?きっと綺麗すぎるからだ!(テキト。

ニスモのとか赤って写真を撮るのが難しいんだよな。オレンジになっちゃうし。

今度このような撮影会があるときは脚立を用意しよう!今回もニスモスタッフのかたが用意しようかと思ったらしいのだが転倒してケガしちゃったりとかすると困るらしいので用意はやめたらしい。そりゃそうか。

そんなこんなで2002年2月に買って15年ですか、長いなー。車自体は1992年なので25歳、四半世紀ですか!走行距離は買ってから6万km位でトータルで10万kmと比較的少なめ。もうちょっと走ってあげたいけど走るとお金もかかるしね。

今回持って行った一眼のレンズ(EF50mm F1/1.2L USM)は買った当初からピントが甘いんだよなー、自分でも調整できるらしいけど明日買ったお店で見てもらおうかな。

第三京浜でノクチまで来てサイクルキューブさんへ。PNSライドの参加賞を頂いてしまったので月曜日は頑張って参加しよう!参加する方が見ていたらよろしくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です