サイクルキューブさん走行会(ゆっくり)&試乗会

3/5(Sat)に行われたサイクルキューブさんのゆっくり走行会と試乗会に参加してきました。

 

荷物を運ぶために台車があった方が良いなーと思ったので7:00から開いている若葉台のユニディヘまずは向かう。3階の駐車場が開いていたので車を入れたらなんか雰囲気が違う。店員さんが居たので聞いてみたら7:00からオープンしているのは2階だけで、3階駐車場が開いているのは撮影があったためらしい(^^;、たしかに駐車場に入るときに前の車に続いて、ゲート横からすり抜けて入ってなんか変だなーと思っていたんだよな(汗。そのときは朝早い時はゲートを通らないもんだと思ってしまた。

んで店員さんに誘導されて入ったところから駐車場を出て2階の駐車場へ行って無事に台車を購入。ほっ。

近くの試乗会開催場所へ移動して台車を組み立て。車の中に工具(ラチェットレンチとか)があってよかったー。無かったら組み立てられず購入した意味がなくなるところだったよ。

 

そんなこんなで着替えて走行会の集合場所へゴー!今日は15人くらいだったかな。二班に分かれてスタートして前の班が出たけどあんまり人が付いていかない…御器谷さんとRacing Cubeと思われる二人とよく見る方の4人。僕も後ろグループでまったりとと思っていたんだけど、あまりにも人数バランスが悪そうなので前グループで出ることにして追いかける。大丸下で途中参加の方も一人合流して6人に。一番後ろに下がって付いていくが、やっぱりペースが速いよ?!ひー。でもきついなりになんとか付いていけるペースなので良かった。

 

南野の711に着いたときに一人がスローパンクして交換修理。その間に後ろグループが到着。パンク修理している関係もありイレギュラーで第2グループがさきに小山田周回へ入っていった。こりゃチャンス、と思って付いていく(^^;今日は走行会であんまり疲れたくないのですよー。そのまま何事もなく走行会は終了。

 

公園まで戻り試乗会。最初立っていた大きい(3m?)幟は風が吹いていないのに倒れてしまったらしく急遽しまわれていました…。あやうくLOOK試乗車にぶつかるところだったみたい。

IMG_5028.JPG

LOOKの試乗車は795は去年と同じなのかな?岡部さんの愛車と思われるプロチームカラーの795.そういえば岡部さんは今日の走行会は765HMに乗っていた。黒オレンジのカラーでなかなか格好良かった。

IMG_5031.JPG IMG_5029.JPG

んで、試乗はあんまりしなかった!(^^;

デローザのSKを公園内でまったりと流させてもらったんだけどやっぱり走りが良いねー。795とかリアクトと似ている気がして直進性というかグイグイ進むような感じが自分の感性に合っていてよかった。リアクトを買うときにDEROSAと悩んだんだけどDEROSAだとカンパだよなーとかいう考えが出てきてしまうためあきらめたのだ。といってもDEROSA+シマノでも素晴らしいと思いますよー。

あとは試乗ということでGROWTACのローラーにも乗ったけどデモモードで昇降台がグイングイン動いていて、人が乗っていないときもアピールするためかローラーがグイングイン動いていたー。

 

あとは、このクマベルが一部の人に人気だった(^^;

おっきいのもあるよ(・(エ)・)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です