えあろん(695エアロライト) Di2 Bluetooth化

前回の記事の続き。

 

昨日、サイクルキューブさんから電話があって頼んでいたバッテリーとワイヤレスユニットが届いたとのことで取りに行ってきた。

んで、帰ってきてから取り付け。今まで見たいにシートポスト内に埋め込んじゃおうと持っていたけど、せっかく取り付け金具もあるのでシートピラーに取り付ける方法で付けてみた。

ワイヤレスユニットの取り付けかたがちょっと苦労したけどひとまず装着。

 

まずは接続、と思ったらまたバッテリー容量が少ないみたいでできなかったので充電待ち。

そのあとに接続、ちゃんとつながったー。

ファームアップもできたー。

エラー診断も問題なしー。

 

E-Tubeのアプリがバージョンアップしていたので上げてみたら、シフタ―のAスイッチ設定ができるようになってるー!!

でもパイオニアのサイコンだとタッチ画面の反応がイマイチなのでページめくりに割り当てておいた方が良いんだよな、残念。

と思ったけどパイオニアのサイコンは最近反応が良くなった気がするからシフトチェンジに割り当ててみるのもありかもなー。明日にでも試してみよう。

 

今日はバスにたくさん乗ったなー。

家から溝の口まで、溝の口から小杉十字路まで、小杉十字路から川崎西口まで、帰りに小田急バス。市営バス、東急バス、小田急バスといろいろと乗ったので一日乗車券を買うほどでもなくただただ高いだけ…。

でも普段通らない道をバスで通るのは非常に楽しい、わくわくするー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です