えあろん(LOOK 2014 695エアロライト)のパーツ交換

えあろん(695エアロライト)に “ガラスの鎧” を施行してもらうためにサイクルキューブさんへ預けていたのだけど、終了したとのことで先日の土曜日(10/29)に取りに行ってきた。

 

ちょー綺麗!

f:id:romakamo32:20161031224030j:plain

f:id:romakamo32:20161031224031j:plain

(写真は帰宅後に自宅で撮影)

 

ついでにサイズ測定してもらってリアクトのポジションに近づけてもらった。といっても調整はサドルポジションだけ変更(少し上げて前寄りに)。まだ、リアクトに比べるとハンドルが10mmほど近い(BB-ハンドル軸)のだけどステム交換とかすると大仕事になってしまうのであとまわし。これで少し乗ってみて違和感を感じるようならばステムを110mmに戻してみよう。110mmにすればリアクトと同じようなポジションが取れるようだ。

 

そのとき教えてもらったんだけど、シートピーラーのエラストマーがまた割れてた。

f:id:romakamo32:20161031224028j:plain

確か去年に交換したばっかだよなー。と思ってブログを見直してみた。

あ、この記事を見るとジャンク品に交換しておしまいになってる。もしかしたらそのあと買ったパーツに交換していなかったかも…。だから新品のセットがあったのか…、ごめんなさい。ということで交換しておいた。

エラストマーも赤から黒にして、反射テープを貼ってみた(最初の写真)。

 

 

あと、デローザの2017のカタログを頂いてきた。今日、帰宅したらうちのくまが熱心に見てた。欲しい自転車があるのかなー。

f:id:romakamo32:20161031224033j:plain

背景は汚かったのでボカシてみたけど、ごまかしきれていない気がする(^^;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です