リアクトのサドルを固定するボルトの交換

リアクトのサドルを固定するボルトを交換してみた。

雨の日に走った後、水を飛ばすのを忘れてしまったのかちょっと錆びてきたので…。

 

錆びた。

f:id:romakamo32:20161006203515j:plain

 

ネジはボルトキャップキャップボルト(六角穴付ボルト)のM6x45っぽい。使ってよいかわからないけどステンレスにしてみた。

f:id:romakamo32:20161006203514j:plain

今朝、思い立ったので速攻届けてくれるAmazonで頼んでみた。当日到着、速い!三京の近くにAmazonの倉庫が出来てそこから配達されるので当日なのかなーと思ったけど埼玉からの発送だった(^^;

TRUSCO 六角穴付ボルト ステンレス半ネジ サイズM6X45 17本入 B440645

TRUSCO 六角穴付ボルト ステンレス半ネジ サイズM6X45 17本入 B440645

 

 17本も要らないんだけどね…。あ、これはラスいちだったみたいで今は欠品になってしまったようだ。

 

で、交換してみた。

f:id:romakamo32:20161006203516j:plain

明るい!

これでしばらく乗って錆びなければ良いんだけどなー。

 

で、交換してから思ったんだけどこのネジをもっと長いのにして逆側(はみ出したところ)にゼッケンペグを取り付けることが出来るんじゃないかなー。

また今度挑戦してみよう。結果はまた報告します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です