SGX-CA500 専用 REC-mounts 装着

サイコン(パイオニア SGX-CA500)のマウントを変更してみた。今までもRec-mountsだったけどちょっとぼてっとした感じだったのが気になっていたので、専用マウントが出たようなので試してみた。

今まではこのアダプタを使っていた。

ちなみに専用のはこんなの。

 ライトをつけるためにアダプタも購入。

 Di2ジャンクションも取り付けられるように。この中のL型Type2ってやつ。 

で、水曜の夜に受け取って取り付けて今日(木曜)走ってみた。なかなか良い感じ。

比較写真を。

撮影個所 変更前 変更後
上から f:id:romakamo32:20160623003615j:plain f:id:romakamo32:20160623003618j:plain
横から f:id:romakamo32:20160623003616j:plain f:id:romakamo32:20160623003619j:plain
前から f:id:romakamo32:20160623003617j:plain f:id:romakamo32:20160623003620j:plain

あんまり変化ないかな(^^;、ただメータの位置が少し下がってすっきりした(と思う!)

ただ、ジャンクションとライトが干渉しちゃったのでアダプタを付けたことにより、下に長くなって結局でっかくなってしまっているのでなんだかなーって感じ。

ただレースとかイベントの時にライト関連のユニットを簡単にまるごと外せるようになったし、はずすとすっきりしているので良い感じと思われ!

f:id:romakamo32:20160623003621j:plain

パイオニアを使っている方がいたら変えてみてはいかがでしゅかー。

えあろん(LOOK 695エアロライト)ようにも専用のマウントが発売されたそうだけどライトが軽いもの(VOLT800程度まで?)しか使えないみたいなのでちょっと様子見。

でもVOLT800が使えるなら十分じゃないかなーとも思う。

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です