Wingnut Bicycle Backpack、ウィングナット・バイシクル・バックパック(2016)

以前買ったバッグがそろそろ寿命なので買い換えた。寿命と言っても破れとかは無いんだけど、背中の部分の汗臭さがなかなか取れない!カビてるんじゃないかな?ってくらい臭いので交換。

以前かったのは以下の記事。

ちょうど6年前なのねー。6年もよく使ったなぁ。

 

で、昨日届いたんだけど受け取れず、今朝ヤマトの宅配センターへ行って受け取ってきた。今回は黄色にしてみた。 

f:id:romakamo32:20160610225516j:plain

 

販売元で見るとすごい派手な色だと思ったけど実物はそこまで派手ではない。

WINGNUT【HYPER2.5】 – ハッピーライディン’

でもだいぶ派手だ(^^;

 

6年もたったらちょこちょことマイナーチェンジされていた。サイドの網のところが絞れなくなっていた。これが意外と便利だっただけに残念。

f:id:romakamo32:20160610225519j:plain

f:id:romakamo32:20160610225520j:plain

 

あとはその臭い背中部分はこんな汚かった。

f:id:romakamo32:20160610225517j:plain

新しいのは黒くなっていた。

f:id:romakamo32:20160610225518j:plain

 

ただ、今日使った感じだと腰のあたりにめちゃくちゃ汗をかくのでまたすぐ汚くなってしまうのではなかろうか。

ということでAmazonでこんなの買ってみた。

MV9201 エアーメッシュパネル S

MV9201 エアーメッシュパネル S

 

 日曜日に届くので使ってみたらまた書きますー。

 

週末の富士ヒルクライムに向けてホイールをBORA ONE35に交換。RS81-24CLとシューの位置がほぼ同じなので交換も楽ちん(シュークリアランスの調整だけで済んだ)。ただ、タイヤを交換してからまったく走っていなくて日曜がぶっつけ本番になりそう…大丈夫かしら。まぁヒルクライムだから問題ないだろう―と高をくくっているんだけど。

 

重量測定もしておいた。不要なものを外して7.4㎏が7.07㎏まで減った!持った感じはもっと軽い!早く走りたい!

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です